忍者ブログ
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、水換えとドライタワーのマット交換のみの軽めのメニューのおはようメンテをこなしました♪


最近、ようやく夢から覚めて金銭感覚が戻って来たようです(笑)

増築施工時は、我が家からローンとは別に数百人の諭吉さまが旅立って行きましたww


この時は家電を新品で揃える事もありこの際ついでだ!!と、ばかりに生体も購入していきました。

こういう時じゃないとなかなか高額な生体なんて買えませんからね♪


この時期に念願の白変エンドリケリーもゲット!!!

死んではしまいましたが、ビッグアンソルギーも購入。
ある種の達成感みたいな物も芽生えました。


去年はビキールビキールも買い集めました。


隻眼の悪魔 デビルビキールSpコリバ等個性豊かなメンバーも集いかなり満足行くタンクとなりました。



そこでさらに充実さえるべくポリプテルスの選別も行いました。
Aセレクションだけを残してBセレクションはアク友T宅へとお引越し♪

それでも23匹の40~50㌢サイズのポリプが居ます。
上顎系ポリプはトゥジェルシーのみで後は全て下顎系ポリプテルスの布陣♪

画像はモンスター化の予感漂うラプエンです。



そんな訳で最近は生体の購入意欲がまったく湧かない状態であります。
しかし、飼育熱はまったく衰えておらず今居る個体をじっくり育てようという意欲は前よりも増しております。



ご存じの通り最近はガンプラやガンダムフィギア集めに凝っておりまして(笑)、またフリーダムガンダムとハイネ ヴェステンフルスのグフ&シャア専用ゲルググを性懲りもなく買ってまいりました♪

私は子供の頃からおもちゃを買って貰う時にすでに次に買うおもちゃまでチェックを入れるという子供でして、そんなこの〇型という性格は娘にもきっちり遺伝しておりまして、誕生日やクリスマス等次のイベントにはこれ買う!と言ってますからね~、血は争えませんねww

生体の購買欲はほんとに綺麗に消え失せましたね~。
先日の浜松遠征でも60㌢のアンソルギーがセール価格で買えたんですが、以前の私なら即飛びついた筈なのにジャンプ出来ませんでした(笑)

生体の購入意欲が失せたのはガンダムのせいだろ?って思われるかもしれませんが、実はそうでは無く水槽が欲しくて仕方がないのです♪

1......といっても2400導入したばかりなので欲しいのは1800の方です。
ここを何とかしたくて水槽貯金中といった所ですが、ガンダム関係でお金は結構消えて行ってるんですけどね.........(笑)


昔GT Romanという漫画がありまして、その中で男は金をつぎ込む対象を見つけたがる...とい言葉がありまして、確かにその通りで、私もいい年した男なんですが、まだまだ坊やですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]