忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに今年も10月に入りましたね~、今年も4/1を過ぎもう年末と言って良いですよね~。

年末と言えば当ブログ恒例の今年の重大ニュースももちろんやりますよ~。
重大ニュースに入るような印象深い出来事もありますし、今年の目玉と言える個体も入手できてますからBEST5はすでに確定済みです(笑)

恒例といえば毎月やるはずだった検索ワードランキングもここ数ヶ月お休みしてたという事で久々にやっちゃいます♪


当ブログを検索で訪れてる方は、一体どんな検索ワードで訪れてる方が多いのかをランクする検索ワードランキング、ポリプ界の最近のトレンドが一目でわかると業界注目度も高い?(ホンマかいな)笑))

では検索ワードランキング発表です♪

9月度検索ワード数462件のうちで最も多かった検索ワードは........

第一位.......ビキールビキールです。
やはり強いですね、ブリードの成功から毎回ほぼ上位をキープしており、最近ではチャド産といわれるワイルドビキールビキール安価で入荷しておりビキールビキール人気も再燃ですかね?



第二位..........過背金龍(藍底過背金龍含)
最近はこれまでよりも藍底過背金龍ネタも増えてますし、以外にも上位に来ましたね♪


第三位..........アンソルギー。
ブリード成功の話題も有り、依然強いアンソルギー。
入手し易くもなってますし、最近では超大型個体も入荷しており話題の多いポリプですね♪


第四位.........ラプラディ。
ナイジェリア、ギニアとバリエーションがあり以外に上位にランクされました♪


第五位.......ビキールSpコリバ。
少し前はビキールビキール、アンソルギーと共にポリプ新御三家と呼ばれ(当ブログが勝手に言ってるだけですが....(笑)上位ランクを独占してましたが新たな入荷が少なくニュースに乏しいので残念なランクダウンです。


番外.........以外にも多かったのがセネガルスの亜種とされるメリディオナリスの検索ワード。
ハッキリとした事は不明な所はパルマスパルマスに通ずる所がありますね。


面白ワード......真っ黒ラプ、宮田恭男(悔しいです(本家(笑)、漢のフルローン等がありました。

漢のフルローンで検索して何を得ようとしてるんでしょうか?
購入に背中を押す理由を求めての検索でしょうか?


怖い検索ワード........サラ金、杉山社長、瀕死ってこの組み合わせは怖すぎ(笑)

と,まぁこんな感じで9月度の検索ワードランキングは終了♪

10月はDORY-Kさん著書のザ ポリプテルスが発売されますね♪
私もREDCENさんで予約をしました、私が予約した時はまだ5冊ほどでしたが、今確認したら70冊予約になってました(凄い!!)

ザ ポリプテルスは私が購入したゴールデンアロワナと同シリーズの本で、結構な値段します、この本がでるならゴールデンアロワナ買わなきゃよかった(笑)

まぁ、ゴールデンアロワナも増築後の部屋の本棚の肥やしとして飾っておきます(笑)

アロワニアでもそうなんだけど、内容も読むには読むけど、本棚にズラッとアロワニアが並んでるのを見るのも好きなんですよね(笑)

そういった意味での本棚の肥やしとして本を買ったりもしてます(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
今日は、遅くなりましたが、5月度の検索ワードランキングの発表♪

5月度の検索ワード数は約300です。
これはワード的に重複している語句も含めた数ですが、大変な数ですよね♪


それでは5月度の検索ワードランキングの発表です!!

第一位.....ビキールビキール(カミハタ、ブリード含)

やはり、ビキールビキールは強いですね~、検索ランキングを開始してからTOP独走中ですね。

第二位......アンソルギー(リアル等)

以前アンソルギーも強いですね~、価格も安くなりましたが、それだけ魅力ある種だと言えます♪

第三位........トゥジェルシー

以外にもトゥジェルシーが3位と健闘ですが、価格的にはアンソルギーを買いますよね。

もし私がエンドリしか飼育していないとしての、購入順を考えるとビキールビキール→アンソルギー→ビキールSpコリバ→トゥジェルシーと言った感じです。

勿論、個人の好みは様々ですが、こうした順序を考えている方も多いのではないでしょうか?

第四位......ビキールSpコリバ

コリバもまだ上位をキープ。
個体差も大きい選ぶのが楽しい個体群です。

次点でようやくアジアアロワナのクレンブルー、藍底過背金龍等がランクインしてきます。

次いで以外にもプラチナセネガルスも来ておりプラチナセネガルスを探している方が多いと言えます。

後は少数派になりますが、少数派ワードも取り上げてみたいと思います(正直少数派ワードの方が面白いです)


我が家の藍底守護神龍GBaganSamakBlueも下から数えた方が早い少数派ワードです。

藍低とか過背金龍、クレンブルー、飼育法とか複数のワードで検索されてる場合mの多くそれらを含めるとそれなりの数になりますが、BaganSamakBlue単独となると小数派ワードになりますので、もう少し頑張って欲しい所です。


以外にもラプエンや........


ビキエンも小数派です。

ビキエンはブリード中心ですがワイルド中心のラプエンなんかは、もう少し人気があってもイイと思うのですが?


後は白変と言うワードも小数派ではありますが、やはり白変種は根強い人気がありますね♪


後は恒例の面白ワードでパンティのシミ写真と言うワードがありましたが、いくら私が変態と言えど、このワードをブログで書いた記憶はないのですが(笑)、恐らくシミと言うワードに引っかかったんですかね?


後は杉山社長 悪の錬金術が1件ありました。
未だに探す方もみえて少し嬉しいです。

さらには、島田紳助 仏様 花。
このワードと言えば有名な紳助の名言がありますよね。

簡単に紹介すると仏壇に花を手向ける時、通常は自分に向けて花を手向けます。
本来なら仏壇に仏様が居るなら仏壇に向けて花を手向けますよね、それが自分に向けて手向けるという事は、仏壇に向かって手を合わせる時こそ、自分の心に極楽がある.....と言うありがた~いお話です。

紳助フリークである私はわかりやすい生き方哲学として捉えており、ブログでも紹介
したいと思ってます(使える例が一杯あります(笑)


餌関連も、ガットローディングえさや大黒堂、色揚げ、黒コオロギ、ブラッドレッドワームと関連ワードは沢山ありますが、単独でカウントすると小数派ワードとなってしまいます。

.......と、言う訳で明日も何故か餌話で更新となりま~す♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





5月に入ったという訳で恒例の検索ワードランキングの発表です!!

今月はややランキングに変化がありました。
先月(3月度)のランキングは......

1位......ビキールビキール
2位......セネガルス(プラチナ)
3位......クレンブルー
4位......アンソルギー
5位......ビキールSpコリバ

......と、言ったランキングでした。

ではでは早速4月度の検索ワードランキングの発表です!!

第1位......アンソルギーです♪

先月の4位からイキナリ3ランクアップの堂々1位です♪

関連ワードではリアルと言ったワードと共に検索されてます。

もうこれは、最近の各店で販売されてるアンソルギーの価格を見ても、完全に手に入れられる価格帯に下りてきましたから当然の結果かもしれませんね。


第2位.......ビキールビキールです!!

やっぱりビキールビキールは強いですね♪


関連ワードは、ブリード、ワイルド、価格等のワードと共に検索されてます。
これは第二回繁殖成功以後はリリースがありませんので価格もまだ落ちてません。
最低売価は世界初繁殖成功ロットと変わらないですからね。

ブリードビキールも第二回繁殖個体はフルカラーだとか背鰭条数が多い個体が多いとか、逆に世界初繁殖成功ロットの方が価値があるとか、諸説色々あって面白いですね。

現在の水槽を大型化して今の1800&1200を1本化したら、900水槽からSTARTしてもう一度じっくり大型化にチャレンジしてみたいですね♪

第3位.......ビキールSpコリバ

画像向かって左がコリバです。

これもアンソルギー同様先月は5位でしたが今月は見事BEST3に入りました♪

この種はギニアラプラディ以上にバンドに差異が見られて、選び甲斐のある個体群だと思います。


第4位......過背金龍(藍低含む)

先月はクレンブルーのブランド名称でのランクインでしたが、今月はクレンブルーやバガンサマックブルーのブランド名称は姿を消して過背金龍でのランクインです。

関連ワードは、飼育、青さ、色揚げ等で藍低のワードも今回からは過背金龍として統一してカウントしました。

ちなみにクレンブルー、バガンサマックブルー、ワイルドブルーは非常に少数でした。



第5位..........エンドリケリーです。

先月はランキング外だったエンドリケリーも復活の兆しアリですね。

関連ワードはギニア、サンカラニ、白変、水換え等です。
エンドリケリーもサンカラニ川産やギニア産の入荷でやや異なった雰囲気の個体の入荷で注目度も高かったようです。

次点として.......

5位エンドリ画像で中央に写ってるラプエン、画像のラプラディ、セネガルスがありました。

関連ワードでは、セネガルス....プラチナ、ワイルド、巨大化
        ラプラディ&ラプエン....特になし


後は今週のスポットライト!!(古い)

もうすぐTOP5の期待が高まるのがトゥジェルシーです!!

最近、各店に入荷しており注目度も高いようです。
これまで新種や希少種と言うだけで、あまり人気がありませんでしたが、人気も徐々に上昇中と言う感じですかね。

この種は本当に極美バンド個体を見つける事ができれば、飼育の満足感もさらに上がりますね。

比較検討は当ブログのトゥジェルシーの画像をご利用ください♪(笑)

後は少数ですが、白変デルヘッジ、トゥルカナ等、マニアは変異性の高い個体を求めてるのがわかります。

変わり種のワードはブラックリスト、金を借りる.....ヤバイですよ、ブラックリストに載った人に金を貸すような所は(笑)

さらに、ホワイトタイガー、販売、飼育....ホワイトタイガー飼うんですかね?まさか、イリュージョン用?(凄い!!)

来月はどんな種やワードがランクインするのか?お楽しみに........♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]