忍者ブログ
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も朝6時半起床のおはようメンテ♪



これからまだまだ暑い日が続きますがACROPOLIS-Aquatics読者の皆さんも水換え&メンテナンスがんばりましょうね♪

今日は週の中日という事もありマット清掃&交換も行いました。

先日、カットしたマットも交換に使用しましたが、どうやら型崩れしないマットに品質が変わっている様です。

やはり、あの型崩れするマットは不評だったんですね。
型崩れしないマットから崩れてしまうマットを使用すると本当に使い難いですからね~♪


先日から当ブログのコメント欄を賑わせてるオークション話ですが、ここで私もオークションに対する考えを書いてみたいと思います。

あくまで私個人の意見ですので、それを踏まえて読んでくださいね♪



商品や生体が比較的安く買えるネットオークション♪
便利な反面、中古品も多く品質の認識の違いによりトラブルになる事も......それを避ける為か?基本的にノークレームノーリターンが常識となってますね。

熱帯魚の生体のオークションでも例えオークションと言えど売買契約なんできちんとした対応を取る事は当然といえると思います。

後は出展される個体ですが、個人以外でオークションに出てくる個体は何かと理由がありそうな感じがします。


まづは
①下取り魚........今や古代魚販売は下取りシステムが常識化しており、販売店も入荷魚を販売したのと入れ替わりに下取り魚が入ってくる事も多いと思われ、そんな下取り魚に維持経費も掛けてられまsねんから、安くても売りたいのでオークションに流す事も多い様です。

②多少安くても売りたい........次回の入荷が迫り、水槽を空けたいが為に多少安くても売って、入荷に備えたいパターン。


③宣伝目的...........オークション価格1円スタート等で目を引く事が目的。

オークションですから、目を引いてナンボという事もありますし、1円スタートはインパクトありますが、最低落札価格が設定されてれば何の意味もありませんwww

オークションページを見て貰い、店のHPに来て貰うのが目的かな?

他にも色々あるでしょうが、私のオークションに対するイメージはこんな所ですかね♪


下取り魚、早急に売りたい個体の中でも掘り出し物はある訳で、そんな個体が出たら、相場よりも安く買える場合もあり毎日オークションページを覗いてる方も居るかと思います。


私は生体に関してはオークションで購入した事は無く、通常の通信販売ばかりです。


アジアアロワナに関して言えば、最初のワイルドブルー、クレンブルーは画像を見ての通販でしたが、本画像の藍底守護神龍、ダイヤ系ポルカ&ギャラシースモールスポットポルカは実際に店で見て、後日発送して貰うというパターンでの購入です。

エイの通販に関しては、やっぱり状態勝負なんで、信頼できる店を探すか?実際に自分の眼で見に行き決めるのが良いと思います。

もし次にエイを購入するとしたら絶対、見に行ってから決めます!!
だって休日高速代1000円ならフットワークも軽くなりますから、見に行かない手はないですからね♪

オークション&通販はとても便利で地元で買うよりもかなり安く購入できる良いシステムなんで上手に利用して良い買い物をしたい物ですね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]