忍者ブログ
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新となりました♪

お盆休みなんですが、一昨日は家の庭の芝刈り、さらに昨日はその芝刈りの後処理と家の仕事をこなしておりました。


今年の盆休みは濾過槽の大掃除も必要無い為に、ガンプラ造りに費やそうと思ってましたので一昨日から制作にかかりました♪


そもそも、今まで全く興味の無かったガンダムに突然何故?興味を持ったか?

画像は雨トーークDVDのガンダム芸人の土田のコレクション紹介の一場面!

フリーダムガンダムとストライクフリーダムガンダムのコレクション♪

これを見て、何々~ガンダムてこんなに格好良くなってるの?
これ部屋に飾りたい!!......と、思ってしまったんですね~。

このコレクションを見なかったガンダムなんて未だノー眼中だと思います(古い!)

そういう訳で飾り場所を確保する為に出窓に飾ってあった時代遅れのDUB Cityをとっと退け去り、場所も確保♪


そんなガンプラなんですが、これまで暇がありながらガンプラを造らなかったのも、このブログを読んでる方はお気付きかもしれませんが、私 何事も形から入る男でして(笑)
、製作道具が揃わない事には始まりません♪

この手の男の傾向は何事も初心者にも関わらず、道具だけは一人前というのがありがちで、下手なのに道具だけはイイって奴と相通ずるものがあるかも知れませんww

しかし、道具というのは大切な物で、始めは百均でニッパーとか揃えたんですが、念の為に同じ敷地内にあるトイザらスでプラモ用のニッパーとペイント道具も購入しておきました♪


なんとか一昨日から製作に取り掛かったSTRIKE FREDOM GUNDAMですが、昨夜に無事完成♪

こちらも墨入れ用に百均で極細油性ペンを購入したのですが、これも不安になりトイザらスでプラモ用ニッパーと共に購入♪

ペンとニッパーはやはり餅屋は餅屋という訳で、やはり専用品は違いますね♪

墨入れ用のマーカーペンはやはり細さが違いますし、ニッパーは刃先のカットが違うので切り口に差が出ますね♪

2日で完成したガンダムですが、特別な塗装は施さず墨入れと脚部のシリンダーをシルバーで塗った程度でほぼ素組みの状態で、面倒なんで各部のデカールも貼らずに居ますw.....(遠目では解らんしね♪)


我が家の出窓パノラマ全景です♪


パノラマ中央はGUNDAM SEED DESTINYのSTRIKE FREEDOM GUNDAMの一斉放射とハイネ ヴェステンフルスのグフ イグナイテッドの絡み♪

私の好みで集めたMS機体ですので劇中にこのシーンがあったか?どうかは?知ったこっちゃありません(笑)


このハイネ ヴェステンフルスのグフイグナイテッドは何故知ったか?と、言えば.......



これも雨トーークDVDのガンダム芸人でTMレボリューションの西川 貴教クンが主題歌と声優を務めているのがこのハイネ ヴェステンフルスという訳で、専用機体がこのグフ イグナイテッドで、今はハイネ専用のザクが欲しいですね♪


パノラマ右奥はシャア専用のゲルググとザクの1/200フィギア♪


パノラマ左サイドはフリーダムガンダムとサザビの絡み♪

こちらは作品の時代背景は目茶苦茶です(笑)


左サイド奥はザクⅡ隊長機とサザビ♪


フリーダムとサザビの絡みとは別にフリーダム ガンダムの一斉放射♪

フリーダムはビームライフル2基は持ってませんがもう一つのフリーダムの物を持たせての一斉放射シーン!!

腰部のレール砲が曲がってるのが気に入りません!(笑)....直してから撮影すりゃ良かったww


そしてサザビの別ポーズ!!

この3機のサザビのフィギアはスケールは1/200で同じですが、機体の色が微妙に違いコレクション心を揺さぶります(笑)


2日のガンプラ製作で腰が痛いので(笑)、残りのガンプラは9月の連休に製作したいと思ってます。

年内にはなんとか全て完成させたいと思ってますが、多分無理です(笑)


そんな訳で、今日は車で見るDVDの整理を行いました♪


申し訳程度のアクアネタ(笑)

明日は、まともなアクア ネタで更新します........多分(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]