忍者ブログ
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は少し寝坊の8時半起床のおはようメンテ♪
お買い物の時間もあるので、したがってマットのメンテナンスは無し!!



今日はヤマダ電機でガンプラ&フィギアを物色♪

全体に微妙に高い!
やはりドンキが一番安い!!

基本、私は1ST以外のストーリーは知らないのでゲームに出てきた機体やガンダム芸人等で紹介された個体を選ぶのですが、これといった機体もなく敢え無く撃沈!!!


盆休み初日にアテ馬ブリードアンソルギーと共に1800水槽へと移動した白変エンドリケリーですが.......


混泳にありがちな最初は良いが...............状態に陥りました。

一見上手く行きそうでしたがよく見ると、白変エンドリ&ブリードアンソル共に尾鰭がワサワサになってて内出血も見られます。


犯人は誰だ!!
エイ2匹は全く無関心!
藍底過背金龍は白変ラプラディはお気に召さないらしくちょっかいを出しますが、白変エンドリケリーは何故か見て見ぬふりWW
同じ白い機体なのに何故?


残るはコヤツ!
白変ラプラディ。

以前に体色証明の実験をした時も、同居のラプを噛みまくりさらに2匹のラプラディを追加した事がありますので、こいつの噛みグセは本物です(何が?)



そしてブログタイトルのごめんよララァ 僕にはまだ帰る場所があるんだ!に、繋がります♪





帰る場所にブリードアンソルギーと共に帰った白変エンドリケリー♪

昨夜、豆アジを投下しておいたんですが、朝にはありませんでしたし、尾鰭もまだワサワサですが内出血は無くなりましたので、一安心と言ったところです♪


一安心と言えば、新入り藍底クン。
どうやら先日、投入した小赤にイカリ虫が付着してたらしく、尾鰭の付け根の鱗にイカリ虫が付着してました。

経過観察中でもイボみたいに盛り上がってきてイカリ虫も確認できたので、さらに増える様であれな薬投入と思ってたんですが、自然に取れて再発というか増殖も無い様です♪

割と頻繁な水換えとマット清掃&交換が功を奏したのでしょうか?


実は2400水槽の方も、死んだビッグアンソルギーがポリプティを顎の下にサンタの髭の様に大量に付着させており、こりゃまた蔓延かな?と、思ってましたが、ポリプティの蔓延もありませんでした。

これも水量と頻繁な水換えとマット清掃のおかげなんでしょうか?

何にしても薬も投入せずに済みましたので良かったです。
関東遠征時に持ち帰ったビッグアンソルギーでしたが、状態はとても良いと言える状態ではなく、鰭は畳んで葉巻き状態、粘膜垂れ流して、ポリプティは家に帰ってから気付いたんですが、店も通販だと厳しいかもですが、持ち帰りなら多分大丈夫ということでしたし、私も状態を立て直す自身もありましたので持ち帰りましたが、残念ながら5日後に死んでしまいました。

これまで高額な魚を死なせた事は無かったので結構ショックでしたし、飼育の自信も失せました。



しかも、一週間後位にはエイもやって来ます。
ダイヤ系ポルカとギャラクシー スモールスポットポルカ、合わせてそれなりの価格のエイです。

死なせたらどうしようと思いましたが、死んだら死んだでしょうがない!と、思いエイを迎えて今に至ります♪

しかし、このビッグアンソルギーが死んだ事により、高価な個体を買うのが馬鹿らしくなったのも事実です。

最近の個体購買意欲が一気に失せたのは、こんな所に原因があったのです!

これが少し前にブログでも予告したアンソルギーの死にまつわるお話しです♪

しかしながらも、購買意欲は失せても飼育意欲はまったく失せて無いので、日々の管理をきっちり行い、今居る個体達をより大きく!綺麗に!!立派に!!!育てていきたいと思ってます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]