忍者ブログ
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事は休みですが6時半起床のおはようメンテ♪


いつもの水換え時に2400水槽の背面の茶ゴケが気になったので清掃♪

水槽前面の水滴が目立ちますが、基本ふき取りしません!!

アクリル水槽は車の塗装と同じで掃除しない事が一番傷が付きません。
おまり多く水滴が垂れれば取り除きますが、それでもポンポンとタオルを当てる程度で絶対にタオルを動かしてのふき取りはしません!!

それでもいつのまにか傷は付くんですけどねww


今日は日曜日なんでマット清掃&交換の日♪

マットの在庫が無くなったのでマタマタカット!!


これくらい在庫があると安心します♪

GEXのワイドマットも完全に型崩れしないマットに戻りましたね♪

マーフィードのオフィシャルブログ書いてる方も検索してコメント頂いてますので、メーカーの方もネット検索してマーケティングしてると思います。

事実、私の現在の職はそういう会社の営業ですからね♪

ですから、商品を使った感想はドンドンブログで書いていくべきですね♪
自分が使った上での感想なら伏せ字にする必要もありませんしね。

大型魚を飼育している方でGEXのワイドマットは使用している方も多いと思いますが、また型崩れするタイプになりましたら今度はみんなでメーカーに文句言いましょう(笑)

当然、型崩れする柔らかいマットの方がイイって方も居るとは思いますが.....



先週は我が家に餌が続々と届きました♪

まづは小赤200匹!

まだ新仔は出てませんが、少し前よりも価格も結構下がりましたし2年物の小赤の方が新仔よりも丈夫という事で購入しました。

今の小赤が無くならない事には新仔は出ないそうなんで何時になるか解りません(笑)

下手すると秋頃になるかもです.....確か去年も遅かったもんな~。


えさや大黒堂さんからワームも届いてます。

秘伝の床材とセットで発送して頂きまいsた。

秘伝の床も全量投入してのストックです♪


コオロギも500匹到着!!

何かキモイですね(笑)




冷凍のワカサギと豆アジも購入♪

一時期冷凍のワカサギが品切れ状態でしたが、また入荷してたんで購入しましたが。予想通り抱卵個体が多くパサパサですね。

若鮎(ワカサギなのに?)ような張りのある身体ではありません。

ワカサギが無かった時の代用の豆アジも曳き続き購入♪

食い付きもイイし、何よりワカサギよりも脂分が少ないので混ぜて使ってます。

このワカサギ&豆アジ混合作戦で与えるようになってからは餌やリ後に水面に浮く油膜の量も減りましたね♪


普段不動化しているポリプ達も餌投入時だけは活発にい動き食べてます。


腹巻きタイガーバンドのSTDエンドリケリー♪


キャットを投下した時のエイ達の狂乱振りは凄まじいですよ♪


この画像のギャラクシーなんてどうなってるかわかんないですもんね(笑)


またギャラクシー飛んでますね(笑)


我が家は夏ですが、みんな食欲旺盛です。

最近、守護神龍はポリプ相手に盛ってますので、多分♂ですが、この新入りクンが♀だとイイな♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]