忍者ブログ
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最近では珍しい(笑)、ポリプオンリーの更新です♪


白変ラプラディの尾ひれ噛みにより移動した白変エンドリケリーですが、やはりここご落ち着く様です♪

今日も餌を投入するとあて馬アンソルギーとともに食らいついてました。

この2匹は仲良しなんですがね~(-.-)

しかし、いつかはここも卒業して1800水槽か?それとも永年600水槽か?といった感じです。

私としてはなんとか1800に移したいんですけどねww


チャド産ビキールでは一番大きく体色も良い個体です。


現在、唯一の下顎系ポリプのトゥジェルシー♪
全長は50㌢を超えてると思います♪


ブラックブロッチエンドリ♪

コンギの手前にチャド産ビキールが居ますが、2400水槽移動後は薄い肌色系の地肌色を見せる個体が多いです。



こちらも現在1匹となったナイジェリア産ラプラデイ♪

全長は40㌢越えかな?


アンソルギー♪
完全無欠の♂個体♪

ポリプでは♂は貴重とか言われますが、我が家では♂個体の確立は結構高いです。

これは単に、幼魚の頃にあきらかに♂の特徴を示す個体が少ないだけの様に思います。

このいアンソルギーやトゥジェルシー等、だと思ってた個体が成熟とよもに♂になった個体も結構いますし、チャド産ビキールでも♂狙いで購入した個体が予想通り♂になりましたし、明らかに♂個体として購入した個体も居ます♪



手前からブラックブロッチエンドリ、ラプエン、チャドビキの御三家♪


一番最初に購入したチャド産ビキール♪

頭部の複雑な色合いが好きな個体♪

2400移動後体色が濃くなった個体もいれば薄くなった個体もいます。
薄くなったと言ってもバンドの色は変わらず、地肌の色が薄くなってます。
胴周りも太くなってます。

現在、ポリプは選び抜かれたA選抜ですのでどの個体も見応えがあって満足してます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]