忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は少し早起きしておはようメンテ♪
フル水槽水換えにドライタワーと1800ドライ槽のマット清掃。
600育成水槽はまだまだマット清掃は必要なさそうです。


兼ねてからダイエットプログラム実行中でコオロギ主食のBagan君なんですが、コオロギメインと言う事で、残数を考えずに心置きなくコオロギを与える事ができる様にコオロギの量の確保が必要と考え安売りコオロギを購入してみました。


探すと安売りコオロギ販売も沢山ありますが、今回は家からも近い伊達商会さんで注文しました♪
確か、津の方にも別のコオロギ養殖場があったな~。


メールで注文すると現在、オープニングセール中で500匹(送料込み)+消費税の2625円、1000匹で5000円(送料込み)+消費税の5250円と大特価でした♪


いつもの通販パターンで宅配便の営業所まで取りに行ってきました。

まづ梱包の大きさにびっくり!!(笑)
かなり丁寧に梱包されてました。


開梱した状態で写真を撮ろうとしましたが、元気よくピョンピョン跳ねて脱走兵多数の為(嫁と大捕獲劇を演じました(笑).....嫁は手で捕獲してましたが私はトングで捕獲するヘタレです(笑)

取り敢えずバケツに移して撮影♪


基本、羽なしのフタホシコオロギだと思いますが、黒いコオロギがかなりの割合で混じってます(割合的に半々といった感じですかね?)

*下の画像で要確認!!


取り敢えず衣装ケースに全て収容しました(ここでも元気良すぎて脱走兵が出ました(笑)


約1週間使用分をプラケースに取り分けます。

今回は500匹と量も多いのでロスの出具合を見て衣装ケースをもう一つ追加も考えたいと思います。

ことらもワーム同様メンテが必要なんでメンテしやすいように底に新聞紙を敷きました。
こうしておけばメンテ時に底の新聞紙を取り出せばケースを洗う必要はありませんからね♪


そして今日のBgan君の餌は着きたてのコオロギを......と、考えていたら、嫁がカエルを捕獲してきたので、カエル君に急遽変更。

カエル投下後、当然の如く秒殺!!
コオロギが大量入荷したので今後、Bagn君はダイエットプログラムとしてコオロギメインにしたいと思います♪

ロスの出具合を見ながらワームは大黒堂さん、コオロギは伊達商会さんの使い分けも検討したいと思います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]