忍者ブログ
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はデブ可愛いなる不細工&デブな女性タレントがもてはやされてますが、真っ先に思いつくのは柳原可奈子ですが、私のイチオシはアジアンの馬場園さん♪

相方の隅田はハリセンボン以上の不細工ですが、馬場園さんは可愛い♪
まだまだマイナーですが、お笑いレッドカーペット出場等でブレイクして欲しいです。

エドは絵的に見苦しいので早く消えて欲しい!!


.......と、言う訳で今朝のおはようメンテはフル水槽水換えとドライタワー&1800ドライ槽のマット交換♪

本題は前回に引き続き、ゲテモノ餌の話♪

我が家では娘と嫁が玄関先でガーデニングなぞをやらかしており(笑)、プランターで花やら野菜などを栽培しております。


当然、農薬などは使用してませんので、葉に虫が付いてしまいます。


それらの虫を目当て?に集まってくるのか、アマカエルが沢山居ます♪


画像でも2匹のアマカエルが確認できます♪


カエルを見つけると嫁や娘が教えてくれるのですが、「多分葉っぱの虫を食べに来とるんと違う?」と、言うと「捕らんといて!!」やて(笑)

こう見るとカエルも結構可愛い?


そうこうしてる内に、又蜂を捕獲!!

スズメ蜂では無いものの結構デカイ蜂です。
家の近くに巣でも作っとるんと違うかな~?


スズメ蜂はハチアブジェットで退治しますが、このハチはまだ何となく弱そうなんで(笑)、網やハエ叩きで退治してアロ水槽へ投下♪

あっと言う間の瞬殺捕食ですね♪


最近の白変マーブルエンドリケリー♪


普通のエンドリになってしまいそうな、感じもありますが、もしバンドが出てきてもなかなか良さそうなバンドが現れそうです。

太目のSTDバンドに側線沿って縦にスネークバンドが出そうな気もしますが、出来るだけこのまま出ないで欲しいですが、鰓蓋の白さも徐々に抜けてきてるので、どうなる事やら(笑)


鶏肉&小魚を与えるようになってからブロッチパターンブラックエンドリが凄く大きくなってきてます♪

太さ&全長もブリビキを超してしまいました!!

やっぱり何でも良く食べる個体は大きくなりますね♪


同じく何でも食べて急成長を遂げてるのがこのラプエン君♪

人口飼料、牛ハツ、鶏肉、ワカサギ、小鯵、小鮎、ワーム!!
と、何でも良く食べてそして最後まで食べてるのがこの2匹です。

店でも人口飼料食べますと表記してある事もありますが、人口飼料を食べる個体はほぼ何でも食べるので、大きくしたい場合はこういった個体を狙うのもありかも?


コンギ君、水中遊泳!!

水槽側面に顔があたってつぶれてるので、理想の?コンギ顔になってます。

こんな感じの顔になってくれたらイイのにな~。


店では体色の薄かったブロッチエンドリも予想通りバンドも濃くなってきました。

これも良く食うので今後の成長に期待です。


久々登場のSTD逆Y字バンドエンドリケリー。

こいつも食欲増進中です。
ポリプの場合、食欲に波がある気がします。


我が家のマスコット、パルマスビュティコフェリー。

コイツもひょっとすると♂かな?と。見てたんですがどうやら予想通り♂の様です。
やはり雄は成熟と共に鰭も大きくなってくるのですかね?

サイズはあまり変化ないですが鰭だけ大きくなってきました。
雌っぽいけど、やや広いかな~と、感じる個体は実は♂だったって事が多いのかな?

逆に小さいのに鰭が大きく♂tぽ判別できる個体はヒネてる可能性もアリですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブロッチパターンブラックエンドリヤバイですね!大きいですね!!笑

それにラプエンもいい感じですし☆

交配ですがメスはいれませんよん♪
ありえないですけどモケのメスと最近ちょくちょく寄り添っていてとっても怪しいです・・・

まぁなかなか無い話ですが。。。
ホクロ 2008/07/03(Thu)19:09:38 編集
ホクロさん
ありがとうございます♪
我が家の期待の2匹です(笑)

交配と言えばカーマにモケレンとパルマスの自然交配物?と表記された個体が販売されてますが??な個体です(笑)

モケの美個体探してはいるんですがなかなか居ないですね~。
まさき 2008/07/05(Sat)09:44:41 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]