忍者ブログ
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事に余裕があるので今朝のおはようメンテはフルメニュー。


朝の6時過ぎでも1800メイン水槽の水温は33℃!!
1200水槽は32℃、600育成水槽は30℃と水量が最も少なく水温変化の影響が受けやすい600水槽の水温が一番低いのが笑えます。

水温にやや目眩を覚えながらメンテにかかりました。


600育成、1200白水槽&1800メイン水槽のルーティンの水換えと600育成水槽と1800ドライ槽のマット清掃。


前回の水換えから餌を与えてなかったんでマットの汚れはそうでもありませんでした。

水曜日にもセミを捕獲してたんですが、嫁がBagan君に与えたかな?って思ってたんですが、娘の意見で逃がしてあげたそうです♪



併せて1200ドライタワーのマット交換を行いました。


1200ドライタワーのマット交換後。

交換後の新品のマットは弾力が違います(笑)
ゴミが溜まり清掃するうちに弾力がなくなったマットはゴミをキャッチする飽和レベルも低くなってますね。

いままでブログカテゴリーはメンテのみでしたが新たにマット交換と後から更新する内容の餌メンテのカテゴリーを増設しました。

私的ブログですから私的使用バンバンします(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]