忍者ブログ
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅後、一杯飲んで餌やり♪
伊達商会さんで購入したコオロギを初めて与えました。

ダイエットプログラムの為にワーム5匹とフタホシコオロギ10匹~のメニュー。
ワームも細身ワームなんで5匹でも程々のボリュームです♪


フタホシコオロギも問題なく食べました。

かなり激安なフタホシコオロギでしたが、暗い中で確認した所、死骸も無くなかなかイイ感じ。

よく安い割には良い物という表現がありますが伊達商会さんのコオロギに関しては安い割りにと言う修飾語は取り除いて、高品質だと言えます。

ロスの出具合は今後経過観察しますが、ストック状態にも大きく左右されるので、継続使用してみたいとい思います。

えさや大黒堂さんと、今日も話したのですが、コオロギにしてもワームにしても他の繁殖場の商品をどんどん使用してレポートを挙げて欲しいとの事でした。

なかなか他の繁殖場の品質は解らないのでと言う事でした。
ワームはえさや大黒堂さんおワーム以外使用する「つもりは無いので、コオロギに関しては少し継続使用したいと思ってます♪


Bagan君も順調に基底鱗と6列目が上がってきてます。
自然な考え方だと金龍というのは4列5列6列の順番で尾鰭から上がっていきますから、基底鱗と6列目あほぼ同時に上がっていくというのは、自然な状態だと思います。

私的には基底鱗が早く光り、6列目は全然発色してないような個体は非常に作られた感の強い個体に見えてしまいます。


Bagan君にワーム&コオロギを与えていると底でポリプ君達が我らの餌はまだか?とかなりそわそわしてます(笑)


独自配合人口飼料→鮮魚コーナー小魚(ワカサギ、小鯵、小鮎)→冷凍ササミ.....
の後に初めて冷凍ワカサギを与えて見ました♪

冷凍の為に先に一口サイズにカットしてからレンジで解凍♪
鮮魚コーナーで買うワカサギよりも色はかなり悪いです(薄い?)

鮮魚コーナーで買う方が割高ですがより新鮮と言えると思います。



食いつきはバツグンです♪........しかぁ~し!!


カットしてる時からかなり脂分があるな、と感じてましたが、ポリプ達が食べてる様子を見てると、カットした冷凍ワカサギを噛み締めてると、ワカサギから脂の玉が2~3粒水面に上って行くのが確認できました。

ワカサギの脂分が凍ってたのが解けて玉になったのだと思いますが、そういうのを見てしまうと鮮魚コーナーのワカサギの方が脂分は少ない様な気がしてきます(笑)


試しにポリプが冷凍ワカサギを丸ごと食べるのを見たくて1匹そのまま入れてみました。

解凍はしましたが冷凍物の為か水面に浮いてしまいます(笑)

Bagan君は無関心(笑)


水面に浮いたワカサギの傍をBagan君が通過するのも何か?物悲しいですね。


600育成水槽は独自配合飼料と牛ハツのメニューです。
メダカはもう居ませんね♪

画像は向かって右がビキール表現型ビキエンと、左がブリードラプラディベビーです。

比べるとかなり顔は違いますね♪


少し角度を変えて♪

ラプラディは背中のバンドが細かく独特です。
頭後方から背中に入る縦のラインも細かく独立してるので、これは又アンソルギーとは違ったバンド表現になるのだは?と期待の1匹です!!


この角度から見ると上記の事がようく解ると思います!!

明日は明るい時にコオロギのロス具合も確認したいと思います♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
初めまして。いつも拝見させて頂いてます。
ビキビキ・アンソル等飼育うらやましいです。
家はエンドリ・ラプメインです。
最近カミハタビキールの20cm未満サイズがでてきたようですが、またブリード成功したのでしょうか?
近所のショップでは1stLOTが10ウン万円して手が出ません。
かんのん 2008/07/11(Fri)18:05:44 編集
かんのんさん
はじめまして、ご愛読ありがとうございます。

私はビキ&アンソルは1匹居ればイイって感じなんで、エンドリ&ラプの方がコレクション性は遥かに高いですよね。

ブリードビキールはかねだいのHPで第3弾としてかなり安値販売されてますね♪

地元の店では1st LOTは希少価値とかで40~60万円の価格が付いてるらしいですよ、希少価値とかないと思いますが.....
まさき 2008/07/12(Sat)12:11:56 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]