忍者ブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の土曜日、今日のおはようメンテはフル水槽水換えと、ドライタワーと1800ドライ槽のマット清掃のメニュー。

600育成水槽は収容数が少ないせいか?マットに汚れもたいして蓄積しません。

最近、アジアンの馬場園さんが好きとBagan君と同様ゲテモノ喰いぶりを披露してしまいましたが、好きなアナウンサーはフジの本田朋子アナと日テレの西尾由佳理アナと、まだまだ面食い君なんですよ♪(笑)


このオヅラさん風の前説?必要ですか?(笑)
ブログもストレス発散の一環なんで、日々思った事や言いたい事も織り交ぜて更新そていきたいとい思っちょります。

今日は税金の話では無く、貯金の話♪


以前にもブログで水槽購入貯金をい始めたと書きましたが、ココに来てリフォーム貯金となりそうです♪

リフォームの話は置いといて、貯金法の話!!

これまでの貯金法は昼飯を抜くと言うパワープレイ全開でしたが、ここに来て個体購入も一通り落ち着いてきたので、しっかり昼飯を食べてお釣りを貯金です。

これが結構貯まるんですよ~、画像の量で1万円を超えてるんですよ~、このいペースで満タン貯めれば3~4万円行きそうですね♪


このBagan君のローンも11月までと、こいつさえ終わってくれれば、私の経済事情はかなり楽になりますが......


元々は2400×900×600水槽を購入する為の貯金でしたが(以前飼育時にこのサイズを使用していたので今回もこのサイズだけは譲れません!!)、我が家ではなんやかんや部屋を使っていて娘の子供部屋にあてる部屋が無いんです(笑)

どうせ部屋をつくらなきゃいけないのは解りきっている事実なんで、水槽部屋もろとも一気にやってしまおうと言う魂胆です(笑)


予定は離れに2階部屋を建てて母屋と繋いでしまおうという計画です。

当然1階を水槽部屋、2階を子供部屋、後は嫁用のランドリー部屋等、夢は広がりますね♪



水槽部屋ですから給排水完備&冷暖房完備、今あるPCやホームシアター等すべて移設し、夢の空間を実現させたいですね~(笑)



水槽部屋と言うとついアレもコレもと増設してしまいがちですが、そこはワタクシ自分の身の丈は心得ており2400水槽をメインの白ラプ用900水槽のみ置く予定です。


しかし、万が一のブリード用に1200水槽を置けるスペースは確保しておきたいですね♪



今現在は1800&1200、600水槽を管理してますが、結構厳しいですから早く600育成水槽の面々をメインへと移動させる為に頑張ってます。

私のメンテのキャパは水槽2本が限界のようです(笑)

この状態が続き電気代、水道代がきになり始めれば飼育自体が嫌になる事に繋がりかねないので、超大型t水槽で一本化して白変ラプ用に900水槽と言うのが理想です♪


ブロッチパターンブラックエンドリ。
長さ太さ黒さが増してます。
黒さが増すのはイイんですがバンドは繋がらないで欲しいです。


最後発のブロッチエンドリ♪


サイズは小さいですが先輩ブロッチエンドリ(手前)と、パチリ♪


元祖ブロッチ(斑状模様)と言えば、アンソルギー。
イケメンですが引っ込み思案の面があり餌やりタイムしか出て来ないです。


ブロッチパターンブラックエンドリの対等で、やや影の薄くなったスタンダードバンドエンドリ。


相反する特徴を持つ600水槽住人ビキエン君達♪
成長した姿が楽しみな逸材♪

話は戻りリフォームもまだ話は何も決まっておらず、取り敢えず明日営業マンがきて軽く見積もりを出してもらい、それから現金払い?頭金を入れてのローン?&漢のフルローン等、金策を考えねば........

リフォームをするのは確実なんで、水槽部屋が実現できれば、またその経過もブログで紹介していきたいと思っちょります(クドイ(笑))
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして
いつも見るだけでいたのですが、勇気を出して書き込みしてみました。
僕はエンドリメインで飼っていますが、ナカナカ50オーバーに達しません、やはり血統に左右されるのでしょうか?
ドリーM 2008/07/08(Tue)01:04:11 編集
DORY-Mさん
はじめまして。

私もポリプ飼育を始めてまだ日が浅いので詳しくは解りませんが、ブランド魚以外は血統を把握するのは難しいと思いますので私の考える所は、なんでも良く食べる個体を大きな水槽で飼うと言うのが大きくする一番の近道の様な気がします。

家も50㌢オーバーする個体がでるとイイのですが..........(ーー;)
まさき 2008/07/08(Tue)10:50:42 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]