忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は帰りがかなり遅くなりましたが、夏と年末のボーナス前恒例(笑)の、アロワナ特集のアクアライフだけは買って帰りました♪


本題に入る前に頭の体操♪

一度やってみてください。

小学2年生の問題です。

ハッキリいって難しい!!
昨今はゆとり世代とかって学力の低下が取りざたされてますが、どこが?
メッチャ難しいやん!!

ゆとりの為に詰め込みというか、前倒しになってる気が......
こんな問題もっと後で習う気がします。

授業の時間がないために本来ならうべき時期より前倒しになってるんと違うかな~。


今日起きて、一通りのメンテを行い、餌つくり♪



ワームとコオロギ用に様々な餌を配合して最後にアスタキサンチンを加え終了♪


ワームはいつもの様に組むず解れずの状態で食べてます。


伊達商会さんのコオロギもロスも少なく元気一杯です。

餌もたっぷり与えてるつもりですが新聞紙がかじられてますから、もっと与えないといけませんね。

安くてロスも少なくバンバン与えるには最適のコオロギです。(ストック環境や餌にもよると思いますが......)



今日はおはようメンテ後に1800水槽のレイアウト変更♪

左に流木ブリッジに右サイドにジャングルを設けて中央は広場にしてみました♪


右サイドのジャングル地帯はなかなかイイ感じやん!!(紳助風に!!)


久々の白変ラプラディ♪


こうしてみると、ステゴサウルスが流木の陰に隠れている様です♪


ラプエンもデカクなりました。


イケメンアンソル君もジワリジワリと大きくなってきてます♪


ブリラプショートベイベー。

背中のバンドが細かい独特のバンドとセミショートらしく太さも出てきました♪

外鰓もまだ消失してません。


ブリードビキール×エンドリ。

アンソルギーを彷彿させる個体と典型的なビキールバンドの好対照なナイスコンビです♪








ボーナス直前アロワナ特集の今月のアクアライフにも多くの藍低過背金龍が掲載されてましたね♪



我が家の守護神龍BaganSamakblueも藍低過背金の割には上がりも早く、金もまだまだ侵食して来てないです。

最近暑さで水温mの上がり気味な為か?やや色も飛び気味です。
健康面では食欲はあるので問題はないですが.....


アクアライフ誌に掲載されてる藍低過背金龍と違い、かなり明るめの設定で撮影しました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりぶりです!!keitaです。
ところで、不明ポリプは答えがでましたか?
出張中、携帯では確認してましたが、あちきはさっぱり分かりません!
そろそろ紹介してくれても・・・やっぱりだめっすか???
p.s.さらにヒントでも・・・
keita 2008/07/13(Sun)19:47:06 編集
Keitaさん
お久しぶりです♪

隠れポリプはコメントも無く、人の水槽の隠れポリプなんか知ったこっちゃない!と、言うのが実情ですかね(笑)

隠れキャラは紹介しないと言った手前、写真は撮ってはいましたが、公開できませんでしたが、Keitaさんにそう言って貰えるのなら良い画像が撮れたら公開しますね(^O^)
まさき 2008/07/13(Sun)22:25:38 編集
無題
おはようございます♪

公開してくれるのは嬉しいのですが・・・観察眼が足りなくてすみません・・・(笑

今一度過去ログ探ってみます!!
keita 2008/07/14(Mon)05:40:06 編集
Keitaさん
こんばんわ。

これまでまともに画像出してないですからね(笑)

顔がチラッと写ってる画像もあったと思いますよ♪
まさき 2008/07/14(Mon)22:28:25 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]