忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [265]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
最近お気に入りのTVはAKIBINGO!!と深夜アニメのゴルゴ13という私です♪


今日はワームを取りに行かなくては行けないのですが、朝6時半起床のおはようメンテ♪


フル水槽換水とマット清掃のルーティンメニューです。


換水時に暇なんでガーネットの掃除をしながら、ポリプの頭にガーネットを乗せたりして遊んだりしてます。


乗せても特に嫌がる素振りはありません。
頭にガーネットを乗せたまま高速移動中のラプエンクン!!


まだ乗せてます(自分が乗せたんですが...(笑)


ポリプ君達、邪魔とか独り言を言いながら換水してると嫁に怖がられます(笑)


おはようメンテ終了後にえさや大黒堂さんから届く餌を取りに近くの宅配センターまで行ってきました♪



こちらはいつものブラッドレッドワーム500g。


秘伝の床材も注文しました。
以前ならここで交換用に保存しておくのですが、夏の終わり頃から全量投入してワームをストックしてます。

....と、言うのも秘伝の床材は栄養成分も多く含まれ発酵したりストック中に水分を含んだりで品質の維持が難しく、交換後に落ちたりする事が多いので、多めの床材で交換無しでストックしたらロスも無くなったので最近は専らこのストック法を行ってます。

夏場だと冷蔵庫に床材をストックしてても保冷中は品質が維持できますが、冷蔵庫から出した途端、湿気を吸収して劣化が始まるので最初から大量の床材を使用してストックした方が好結果がでました。


それぞれストック環境は違いますから、それぞれの環境に適したストック法を見つけるが最良かと思われます。


そしてリピート必須アイテム星の屑です。
まだ星の屑のストックはありますが、予備が無いと不安なんで(笑)購入♪

こちらは濾過材全洗浄しても翌日にはキンキンの水になってる優れ物!!
鳥ささ身肉程度の油膜も綺麗に除去してくれます。

今度百均で星の屑を入れる容器を買ってきた方が良いですね♪♪


そして餌つくり♪

こちらもえさや大黒堂さんのアカールをベースにアスタキサンチンとフィコシアニンの原末を添加と後はマル秘調合を施して散布しました。



コオロギは残り10匹なんですべてBagan君に与えました♪
水換え後でも投入したコオロギをロックオン!!


アッと、言う間に10匹完食!!


コオロギと言えば青木さやかが、ロンブーの番組で元彼からアソコからコオロギの匂いがすると言われたとか話てましたが、妙にリアルだし相当臭い?ですよね(笑)

コオロギの匂いを知ってるって事は、元彼はアロワナ飼いか?爬虫類飼いだっのですかね?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< お見事!! HOME 更新C  NIGHT!! >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]