忍者ブログ
[269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント頂き気が付きましたが、コオロギ話を予告しておいてすっかり忘れてました(笑(年はとりたくないものです!!


そんな年寄りが、年甲斐もなくCDを買ってきました♪

購入したのはヘキサゴンCDとAKB48の大声ダイヤモンドと嵐の風の向こうへ/truthのCDです!!

いずれもDVD付きのディスクです。
最近、車で流すDVDも無かったので丁度良いですね♪

嵐とヘキサゴンは娘と嫁の好みですがDVD付きが良いというのでARASHI
は少し古いディスクを購入。

子供はPaboと神児遊助クン(わかりますよね?(笑)が好きで車内と帰宅後もズッとDVDを見てました♪


しかし、高原 兄ってイイ唄作るんですね、名古屋ローカルのタレントの前は完全無欠のロックンローラーByアラジンですからね~、学生の頃ホウキで、完全無欠の~♪ってマネしてました(笑)

2曲目はロックンローラー大放送で完全にコケてましたが....(笑)
円ひろし、久保田早紀、アラジンとから元祖一発屋かな?

トムキャット含めヤマハポプコン出身者は一発屋が多いですね♪

ちなみにAKBは唄が良かったので購入。
好きなメンバーは佐藤由加里ちゃん(オイ!オイ!!オッサン大丈夫か?(笑

この子って犬神サーカス団の「命みぢかし恋せよ人類」のPVに出てましたよね?
AKB結成前かな?よくわからんけど.......
まぁこの犬神のPV見てから可愛いなと思っててAKBみたら居るじゃん!みたいな!的な!!

大声のダイヤモンドのDVDはメイキングも付いてて、なかなか深くdて面白かったですよ♪

本日3回目の更新は前倒しでの増築話なんですが、今日の大掃除にも関係ある話なんで今日書いちゃいます♪


現在、増築は申請手続きの段階で建築申請やら名義変更の手続き後、着工と融資手続きという感じです。

予定は11月着工の2月頃完成予定ですがあくまで予定ですから、まだまだ未定です(笑)

増築後は現在1800×600×450水槽と1200×600×450白水槽の2本を2400×900×600水槽をメインに一本化900×450×450水槽を白水槽として白変ラプラディを入れる予定です。



予定では年末の大掃除の時に1200白水槽を撤去、とりあえず1800水槽に全個体を収容する予定です。

2400水槽の方は作業の進み具合を見ながら、設置可能になり次第設置しる予定です。

電気の関係もありますから稼働がいつになるかわかりませんが、一気に移動も大変なんで順次移動させていきたいですね♪


順調に予定通りに完成すれば年末の大掃除は不要かな?とも思いますが、どうなることやら(笑)

1200水槽は撤去後は納屋にしまっておきます。
ドライタワーとドライボールは2400水槽でも使用する予定なんでドライタワーは清掃して、ドライボールは清掃&天日干ししておく予定です。

来年の事を言うと鬼が笑うと言いますから、まだ少し早かったですかね?

思いついたら実行しないと気が済まないといった性格がモロにでてる休日一日目の濾過槽大掃除のお話でした。

次回はコオロギ話です(すでに書き上げてあるので確実です!!(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん~ こんばんは~~
落ち着いてみてみると3つも更新されてますね!!すげぇ~!

240水槽の話題が私にとってホットな話題すぎます^^まさきさん!!濾過槽とかシステムとかの詳細きまったら是非ブログにアップしてください^^
hiro URL 2008/10/25(Sat)23:32:02 編集
hiroさん
こんにちは。

ブログ更新も私のストレス解消の一つです(笑)

増築関連は基礎工事から順を追って更新していきたいと思ってます♪

夢と理想をどこまで実現できるか楽しみです。
まさき 2008/10/26(Sun)14:15:40 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]