忍者ブログ
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝寒くてナカナカ起きれなくなってきましたね~(笑)


しかしながら、今朝は頑張って起きて朝6時半起床のおはようメンテ♪


日曜日に買い物に行った時に、美味しそうなメロンパンが売ってたんで、つい買ってしまいました。

NETでも購入できますが、バンでの移動販売がメインなんでしょうか?

何かパンの上に乗っかってるこの外観にやられました、何か旨そうですよね♪

結構、売れてて後ろのおばさんで売りきれ、焼けるまでお待ち状態だったんで、ラッキーでした♪


美味しそうな外観に負けずに、実際美味しかったです!!


めったに見れないビュティコフェリ登場!!


最近、濾過槽大掃除以来、水槽内に生息してた貝が激減してます。

大掃除の時に濾過槽内も綺麗にふき取ったのですが、濾過槽内には貝は居るので根絶は無理だと思いますが、水槽内には今日は2匹だけでした。

それも大きめの貝で小さい貝は目にしませんでした♪



小赤祭りの4匹の残党は今も生き伸びてます。
以前、金魚は貝を食べるという記事を目にしたことがありましたが、この4匹の残党達が生まれたての貝を食べてるとしたら、アリですよね♪

水草流木を水槽内に入れた時に入ってしまった貝ですが、メンテ時吸水ポンプで貝を吸い取るのも好きな作業なんですが、あまり繁殖してしまうとやはり目障りなんで、今の状態をキープしたいですね♪

次期2400水槽への生体移動時には、貝を入れないようにしたいですね~。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんばんは~
貝ってスネールですか?残餌用の貝ですかね?

実は、我が家の180水槽もセッテイングを 水草水槽メインのショップに頼んだんですよ~ そこでは濾過材がすぐ使えるようにと、お店の水槽につけておいてくれたんですね~ どうやらそこでスネールがついていたみたいで、我が家の180水槽の濾過槽はスネールの巣窟です・・・

何度もメンテして大分減りましましたが、撲滅は不可能ですよね・・・・スネール恐るべしです・・・
hiro URL 2008/11/06(Thu)00:49:31 編集
hiroさん
おはようございます。

わざと入れた貝では無く水草にくっ付いてやってくる招かざる客です。

あらら~、大変ですね、撲滅は完全リセット&天日干しでもしないと無理ですかね?
それでもある日水槽に.......って事も、HPやブログで見ますよね(笑)

まさき 2008/11/07(Fri)10:45:22 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]