忍者ブログ
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も帰りが夜遅く、風呂入って、餌やって自分の飯食って寝るというパターンです。


今朝は餌をとりに行く日なんで、朝6時半起床のおはようメンテ♪

いつもの1200&1800水槽の水換えとマット清掃のルーティンメニューをこなしました♪


招かれざる客の貝も水槽内では、大きめの奴を3匹捕獲したのみで、イイ感じです。

現在の状態を維持するために、濾過槽から落ちてきた貝もメンテ時に除去してます。


1800ドライ槽のスノコには相変わらず貝は付着してますので、完全駆除は困難ですが、以前見られたベビーサイズの貝は見られないので、やはり小赤達が食べてるんですかね?

もし食べてるとしたら、種を根絶させるにはその子孫を絶やせばイイ!!とBOYZ'N THE HOODのトレの親父さんも言ってます!!(以前にも書きましたよね♪)

親を駆除しながら、生まれた子孫を駆除して生き残る貝以上に貝を駆除して行けばいつかは駆除できる計算です........あくまで計算上ですが(笑)


そんなメンテを終了して、近所の宅配センターまでコオロギを取りに行ってきました♪


コオロギはいつもの伊達商会さんで500匹注文♪

再来週にはザリガニも来るので、餌も一気に充実します♪

とりあえず衣装ケースに全てブチマケ(笑)


使用分をプラケースに取り分けて室内ストック♪

これでイチイチ外まで出ていかなくてもイイので餌の準備も楽チンクンです♪


最近は仕事が壺(ドツボ!!って事ね♪)で帰りが遅く、帰宅すると皆就寝中という悲しいお父さん状態(笑)

これで朝起きるのが遅いと、一週間娘の顔も見れないなんて事にもなりかねませんので、おはようメンテを行うと娘と朝の挨拶や学校へのお見送りもできるので、一概に魚の為だけにメンテを行ってるという訳でも無いんですね~!(^^)!

メンテで早起きした日は娘の顔が見れますからね♪

*画像はラプエンクン♪

増築の申請書類の準備やらあるし、仕事は壺だし来週からはさらに壺な仕事週間という訳で、今度の連休には思いっきり買い物したですね♪(目つけてる個体は一応居ます(笑)


ちなみに白水槽にも水草流木を入れてたんですが、貝は居ません♪
水草流木もすこし入れてただけだから何ですかね?

*画像は左は白変ラプラディとGEFエンドリ。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(^∀^)ノ
ボクはやっと忙しいさが落ち着きました(-.-;)そしてごほうびにBDハードレコーダー買っちゃいました(^_^)vまさきさんもばんがって壷乗り越えてください(;∇;)/~~
ユウ 2008/11/07(Fri)15:21:11 編集
無題
まさきさん こんばんは~&お疲れ様ぁ~♪

コオロギ500&ザリガニ500ですかぁ~
ストックも大変そうですね~

私もそろそろ餌のレパートリー増やそうかな・・・でも・・・キモイしな・・・・
このジレンマから抜けれませんww
hiro URL 2008/11/07(Fri)21:55:00 編集
ユウさん
私も「俺はブルーレイって言ってみたいです」!!

まさき 2008/11/09(Sun)22:21:40 編集
hiroさん
こんばんは。

夏場と違い最近、餌はノーメンテです(笑)
まさき 2008/11/09(Sun)22:25:02 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]