忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [264]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近すっかりAKBヲタに成り下がった(成り上がりではないよね?(笑)、AKBINNGO!を見ながらメンバーの顔を覚えてる次第ですが、まゆゆの声可愛いすぎだろ?って、いい年したオッサンが何言ってんだ?........そんなこ~と~言わないの~By姫ちゃん(笑)って感じです!!


30日に更新出来ませんでしたが、1200ドライタワーのマット交換を行いました。


.....と、同時に先日1800濾過槽大掃除の時に間引きしたWET濾材を天日干ししておきました。

増築後の900水槽に使用するかどうかは解りませんが、とりあえず天日干し(笑)


ではでは、本題へ.......

今年2008年1月1日にLivedoor BLOGから移籍した訳なんですが、BLOG移籍と共に密かに目標を持ってました。


その目標というのが年間100000HIT!!

有名人のブログ等に比べると些細な数字ですが、アクア関連のWEB SITEに限ればナカナカの数値です!!


LiveDoorのワイルドブルー&クレンブルー飼育日誌と旧ACROPOLIS-Aquatics Blogを合わせてまだ50人程訪問していただいてます。

私がブログを始めた2005年12月頃のLiveDoorブログのアクセスカウンターは当日のみの累計は無し。
しばらくして前日のアクセスも表示されるようにはなりましたが、依然アクセスの累計は無しでした。

LiveDoorのアクセスカウンターが累計表示されるようになったのは2007年後半頃だったと思います。



アジアアロワナ飼育再開と共にブログを開設してもうすぐ丸3年になります。

ブログと共にレンタル携帯サイトでアロワナサークルみたな物も立ち上げましたがキチガイじみた荒らし書き込みで嫌気がさしてブログに専念しようとしましたが、ここでも荒らしがあり勢いで閉鎖しましたが、何か悔しいので即行再開して現在に至ってます。

ありがたい物でブログというのはHPの様に様々なコンテンツがある訳でも無く、掲示板で訪問者の皆さんが会話を楽しむ訳でも無く、管理人の更新するブログを読む為だけに訪問して頂けるのですから、毎日これだけの方に訪問頂けるのは非常にありがたく、嬉しく思ってます。




私がブログを始めた頃は、アロワナブログも非常に活気があり面白いブログも沢山ありました。

毒舌、辛口ブログなんてのもありましたが、いずれも閉鎖とか更新されてない放置状態であります。

私が思うに、結局はそう言ったブログはどう見ても馴染みの店に書かされたり、聞いた事をそのまま書いたりして叩かれてしまい嫌気がさして止めてしまった感があります。

当ブログにも辛口ブログ(笑)等のコメントも頂いておりますし、店についても痛烈に書いてますが、自分の目で見て感じた事ですし、聞いた話でも別の方数名に話の裏を取って、根拠に基づい自分の考えや言葉で書いてる事が長続きしてる要因なのかな?と思ってます。



当初、藍底過背金龍の青さ8年残そうという目標で実験ブログの名の元開始した訳ですが、現在はポリプ数種を織り交ぜたブログに変貌を遂げてます(笑)



アジアアロワナ&ポリプテルスと共に我が家の仲間のハムスターのナっちゃんと豆柴のショコラ(画像無し(笑)も時折登場しながらの更新を続けておる次第です♪

今年、ブログ移籍後は年間100000アクセス行けばイイな、と思ってましたがそれまでのアクセスだと正直厳しいかな?とも思ってたんですが、ここに来て何とか年間目標達成できそうなんで、書いた次第であります。

それではアロワナブログがさらに盛り上がるのを期待しつつ、今後とも当ACROPOLIS-Aquatics BLOGをよろしくお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんばんは!
累積なしで10万ヒットはすごいです^^

まさきさんのブログ以前最初から読ませていただきましたが、3年も続けるなんですごいです
資料的にもおもしろいですよね

私はまだ数ヶ月ですが、まずは1年もつようにがんばりますっ!

hiro URL 2008/10/31(Fri)22:26:48 編集
無題
まさきさん、こんばんは。
長く続ける秘訣は、自分で楽しんでやる!これにつきますよね。私は、文章力がないから無理ですが、まさきさんのブログは読みやすいからいつも楽しんで読んでます。目標達成応援してまーす。
ケンイチ 2008/10/31(Fri)22:33:15 編集
hiroさん
こんばんわ。

ありがとうございます。

開設して3か月~半年で半数のブログは放置状態になる事が多いですね(笑)

継続は力なりです、お互いがんばりましょうね♪
まさき 2008/10/31(Fri)23:57:25 編集
ケンイチさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

ブログを読んで私が楽しんでる様子を楽しんで頂けたら本望です(ややこしいですね(笑)

今後ともよろしくお願いします。
まさき 2008/11/01(Sat)00:02:54 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]