忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は細かい仕事が多く、帰りは早いのですが朝早かったりで、なかなか水換えもままならない状態です。

月曜日は帰宅後、水換えしましたが、火曜日は体調も良くはなかったので見送り、今日帰宅後ついに水換え!!

ついでに時間も早かったんでえさのメンテも行いました。

まつ゛はコオロギの抜け殻&死骸の除去。
冬なんでそんなに臭いはしませんが、やはりケースに顔を近付けると臭います。

冬だからか?思ったより死骸は少なく、抜け殻の方が多かったですね。

綺麗にケースも水洗いしてコオロギを収容して終了!!


そして餌つくり.........と、言ってもコオロギとワームのです!!

えさや大黒堂さんのアカールをベースに色々混ぜ込んだスペシャルブレンドMASAKI MIXです。


配合はレベル5の機密事項です(笑)




ワームのケースに投入するとワサワサと集まり食べてます。
コオロギにも当然与えるとすぐにパクついてます♪


去年の年末にかなり長い間、色揚げワームを与えてなかったんですが、年末にワーム&コオロギが到着してから2週間?ほど与えてますが、確実に青味が濃くなりました。

暗い環境の所謂、藍底飼育ではなく、ポリプを楽しむ為のかなり明るい環境下でも違いがわかります。


エンドリ君は相変わらず元気に泳いでいますが........
ついに我が家にも招かれざる客が....................
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ~
毎日楽しく拝見さしていただいています。関係ない話しですが、マサキさんのblogをネタにして優龍会の掲示板を荒らしているバカタレがいますよ手あいた時でもみてみてくださいちなみに俺ではありません
たろー 2008/01/09(Wed)18:53:16 編集
たろーさん
はじめまして。
報告ありごとうございました。
見てきましたが哀れですね~、ここを荒らせばどうなるか身をもってわかると思うんですけど(24のように携帯爆破?)、僕が出て行っても余計ややこしくなるんであちらの管理人さんが対応するんじゃないですかね?

あちらから誘導された人はよければコメントください。

まさき 2008/01/09(Wed)20:31:13 編集
無題
見始めてまだあんまり経ってませんけど、なんだか見てて楽しいです
スペシャルブレンドMASAKI MIX美味しそうですねー☆ポリプってワーム食べるんですか?
ホクロ 2008/01/10(Thu)00:57:17 編集
無題
あっ!絵文字間違えてました!!
正しくはこっちです
ホクロ 2008/01/10(Thu)12:31:49 編集
頭大丈夫ですか?
餌で青くなると思ってる魔娑鬼さんは凄いですねwww
見てるこちらが恥ずかしくなってきます^^;

低知能魔娑鬼バンザーイw
魔娑鬼 2008/01/10(Thu)15:59:43 編集
くだらん
餌で青く出来るならこの世は藍底だらけになりますよ(-.-)y-~~僕も藍底を飼育してるのでこれ以上餌で青くなるなど藍底アジアアロワナの価値を下げるようなことは言わないで下さい!!
あいうえお 2008/01/10(Thu)21:25:32 編集
無題
まさきさん

こんばんわ。
侵されてきましたね。汗

あの色揚げ否定してる人になんですけど藍底を出す餌じゃないですよ。
固体の持っている色素を濃くする?って感じだと思いますよ。
だからベタ金に使っても藍底にはならないですよ。

人のブログなんだし、人にすすめている訳でもないしその人の考えをバカにしたり否定するのはよくないと思いますよ。
同じアクアリストなんだし情報交換して向上したほうがいいと思いますよ。

まさきさんのブログなのに横レスすみません。
ひでまろ 2008/01/10(Thu)21:48:43 編集
いつも見てます
いつも楽しく拝見させてもらっています。
まさきさんは、優龍会でクレンの宣伝してた時はクレン飼育してましたが
VIPレッドの宣伝してても紅龍は買わないのでしょうか???それだけ高価なポリプ買い漁ればVIP買えたのに……と残念な気持ちです。
たろー 2008/01/10(Thu)21:57:49 編集
ご意見ありがとうございます
あいうえおさん:一応意見として受け取っておきます。

僕のblogに価値を下げるまでの影響がありますかね?

僕はこれまで藍底の維持や色素を濃くする方法を色々試した上で餌を工夫することで青味は濃くなると感じました、ワームを抜いてる間はあきらかに青は薄れてました。

他の個体が青くなろうが金になろうが知ったこっちゃないですが、少なくとも私の個体は濃くなりましたよ。

魔裟鬼さん:カッコイイ名前ですね。

せっかくのコメントですが頂いた文面からは意見として私は捉える事ができませんので『あらし』としてしっかり対応させて頂きます♪
まさき 2008/01/10(Thu)22:09:59 編集
あけましておめでとう
まさきさんお久しぶりです。
久々に覗いたら…
個人の趣味や主観にケチつけるってどんなもんでしょうか?
不愉快になる人も居ると思いますよ。
Ninja 2008/01/10(Thu)22:19:13 編集
ホクロさん
こんばんわ。

ワームはポリプの個体差もあると思いますが、僕の飼育しているポリプで言うと、エンドリ&デルヘッジは好んで食べる個体が多いようです、ラプラディは食べるのも居ますが無視してるのが圧倒的ですね。

絵文字は気付きませんでしたよ(笑)
まさき 2008/01/10(Thu)22:29:13 編集
たろーさん
こんばんわ。

紅龍は興味ないですから(笑)
アジアは今の守護神龍をしっかり飼育していきたいと思います。
まさき 2008/01/10(Thu)22:31:42 編集
Ninjaさん
こんばんわ。
移籍のお祝いコメントありがとうございました。(遅くなり申し訳ありません)

意見は色々あると思いますが、個人ブログですし事実は事実です!!からね♪

意見は結構なことですがあらしは困りものです。
たった1回の書き込みで人生を棒に振る可能性もありますからね♪
まさき 2008/01/10(Thu)22:37:26 編集
ひでまろさん
こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

今日はいつになくレスが多くてパニクってます(笑)


色揚げについてはそれぞれ持論があると思いますが、事実は事実ですし、僕ほど色々飼育法を試して公開してる人が他にいるでしょうか?

最近では餌や餌のえさにも気を配ってる人が増えているとも聞きますし、実際に成果も出始めてます。

否定するのは簡単ですよ。
大切なのは自分の見たことをいかに自信を持って言える(書けるか?)ですよ。
まさき 2008/01/10(Thu)22:46:59 編集
無題
まさきさん

まさきさんのブログなのにすみませんでした。

うちのルンブックも色揚げワーム与えてますよ。
たしかに与えていないときより藍底は濃くなりました。
僕自身も感じていますよ。
自分で見たり聞いたりして試してみてよい結果だったり、いいと思えば続ければいいだけですよね。

僕も体内に入れるもので色素は濃くなると思って飼育してます。

がんばってくださいね。
ひでまろ 2008/01/10(Thu)23:04:38 編集
ひでまろさん
いえいえとんでもないですよ(^O^)

まさに言われる通りだと思います。

試して駄目なら、元に戻せば良いだけですよね♪

バガンは体型に特色が出やすいように思いますが
、ルブックバンタールは飼育した感じはどうですか?

それとクレン、バガン&ルブックは原種特有ね気難しさがよく言われますが、僕の経験では良好な環境さえ用意すればむしろ飼いやすい個体達だと思うのですが、如何思われますか?
まさき 2008/01/10(Thu)23:22:47 編集
そうでしたかー
そうでしたかーまさきさんは、興味の無い紅龍をブログで宣伝して、同僚に良い物だからと薦めて……バガンよりは安い魚、といっても紅龍は高価です、自分の目でみて紅龍の飼育経験も含めた上で、初めて良いよ物だよ、と人に進められるのではないでしょうか?
ワームの事については、まさきさんが使って実感したからブログにも書いてますよね、 でもスポンサーのためなら、試しても無い興味のナイ物を良いと言っているこのブログ…何か宣伝収入のためだけのブログに変わってきたような気がして悲しいです。次は赤犬の宣伝もするのですか? ぢのお店の犬になってしまったのですね、……
ワームや餌メンテばかりでバガンに餌あげるネタも見たいです、バガンが見たくて毎日みてるのに、なかなか出ません、
昔のブログのように守護神をバガンバガン見せてください。
某イタにクレンやバガンの良からぬ事書かれています、叩かれるのが怖くてバガンネタはあまり出てこないのでしょうか?
叩きにめげずに頑張ってください、影ながら応援しています、
たろー 2008/01/10(Thu)23:58:24 編集
たろーさん
刺のあるコメントですが、まぁいいですわ。

少し違いますね、僕は紅龍には興味ありませんが、紅龍に興味のある人には安く買えるイイ機会だと思いblogに書きました。

ブログに関しては僕の考えで書いてますから弁解や説明する必要もないので好きに思っててください。

見たければ見ればイイし見たくなければ見ないでイイんですよ。
まさき 2008/01/11(Fri)00:50:44 編集
無題
おはようございます。

まさきさん

うちのルンブックかなり慣れていますよ。(笑)
ちょっと過食気味って位食べちゃうし。

気難しさや神経質・小食と聞いてましたが、うちのは当てはまりません。(笑)

体色に関しては一週間位で目に見えて変化して来てました。
ひでまろ 2008/01/11(Fri)09:36:18 編集
皆さん酷いなぁ
まさきさんも頑張って移籍してたのにアラシですね。
僕はまさきさんは凄いと思いますよ!
餌の事も思い込みでアソコまで書けるんですしね!
バガンの画像もわざわざ修正入れて青く見せて下さるし!
いゃ~素晴らしい!
駄目ですよ~皆さん!
アラシとかは・・・
2008/01/11(Fri)14:11:06 編集
見なきゃぁいいがや
まさきさん、こんにちは
しかし、あ~だ・こ~だ五月蝿い奴がおるなぁ~。
お前らの考えと、まさきさんの考え方が違って、気にくわんなら、見なきゃいいがや!
お前らみたいな奴にかぎって面倒向かうと大人しいんだよなぁ
ま~、いちいちくだらんコメント入れるなや。目障りだわ。ヨソに行けや!
まぁ、非難して楽しんでる馬鹿は、まさきさんほっときましょう。
またblogの更新を楽しみに待ってますのでお願いしますよ
運ちゃん 2008/01/11(Fri)15:53:50 編集
そうですよ!まさきさん!
自分がPCでインチキ(画像修正)してるからって気にしちゃ駄目ですよ!
頑張って更新続けて下さい!
プラチナラプラでしたっけ?
白水槽ではなく黒水槽だと本物か分かります(笑)
2008/01/11(Fri)16:58:07 編集
不愉快です。
まさきさん昨夜は感情的なコメント申し訳ありませんが、やはり閲覧さしていただいていても不愉快極まりないです。
こういう類のコメントはスルーされるか。
削除されたらいかがでしょうか?
Ninja 2008/01/11(Fri)18:55:06 編集
<< 招かれざる客 HOME 目!! >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]