忍者ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は正月2日目です。
昨日は嫁さんの実家で蟹と有名な朝日屋の焼肉を頂いて、嫁と娘を実家に置いて僕1人家に帰り、気ままなノビノビタイムを満喫してます♪

と、言っても早起きしてショコラの散歩、1200&1800の水換えしてたらイイ時間になります。


正月と言えば年賀状ですが、最近は車イジリも落ち着き一時若かりし頃、、車屋からしか年賀状が来なかったような時期もあるくらいでしたが(笑)、最近は車屋からの年賀状はめっきり減り、今度は熱帯魚屋の年賀状がチラホラくるようになりました。

年賀状を見ればその人の趣味がわかるとまで言いますから(僕は勝手に言ってるだけですが.....)
そこで熱帯魚屋から来た年賀状を少し紹介します。

REDCEN
京都のREDCENさんです。
去年一度訪問して牛ハツを購入しましたが、いつもは通販を利用してます。

生体はDORY-Kデルヘッジを購入、後は牛ハツを定期的に購入してます。

IDOL3地元のPETSHOP IDOL3です。

主に生体と水草を購入してます。

ポイントカード会員になってますから年賀状が来たと思われます。

つい最近の買い物は、ご存知自分には激甘な御褒美として購入したポリプテルスSPコリバです!!

この年賀状一枚でまたリピート購入してくれると思えば安い営業広告ですよね。

今日はDIOも用品割引だしコリバも居るのでそいつを見がてらDIOにも行って来ました。

しかし、マットはたっぷりあるし特に欲しいものも無かったので、せっかくの2割引と言う事で何か買わないとと思い物色。

とりあえず水質検査紙5in1を購入。
検査紙も結構高いですから2割引というのは結構大きいでうね♪

肝心のコリバですがここの価格はうろ覚えだったんですが、見ると僕が購入したか価格の2.5倍の価格!!

ちなみにここのリアルアンソルギーも最近はかなり価格も下落してると言うのにKYな価格が付いてます。

アルビノデルヘッジは最安値です。
アルセネとデルとのハイブリ表記ありです。

このアルビノデルヘッジ、我が家の白水槽にはアルセネ2匹いて1匹は流通してるアルビノデルとほぼ同サイズなんで入れたらどっちか解らなくなりそうです。

せめてベビーの時の白変エンドリのようなバンドがあれば良いのですが、メラニン色素の無いアルビノ個体ではそれも望めません。
交配が進んでデルの特色がもっと現れないとナカナカ......


トイレの友
僕のトイレの友です。

左は各熱帯魚誌ですが右はHPやブログ等をFILEしたものです。


FILE整理後
そのFILEも、もうアロワナはいいかな?と、思い処分しました。

特に読みたい記事もありませんし、いつでもPCで調べれますからね。




抜きFILE
抜き取ったプリントアウトしたFILEです。

結構な量になりました。



Bagan
ブログを移籍しても相変わらず誤字脱字が多いですね~、書いた後見直せばイインですがブログ開始当初はきちんと見直しをやってたんですが、最近はやったなかったんで昨日のブログを見直しました。

誤字脱時字を訂正して、本文も修正しより自分の考えを強調する方向で修正しましたのでまた読み返して見てくださいね。

ポリプ達
正月と言う事で昨日ポリプ君たちに小赤を50匹ほどサービスしましたが今日は20匹程になってました。

しばらき虫系のえさは与えてなかったんですが、年末に色揚げワームとコオロギを購入して与えた結果、青味が濃くなりました。

家は水中蛍光灯を入れてないので鱗に光がほぼ直角に当る5列目は特に青く感じられます。


バガンえさ拾い
1日えさ抜きをしてカーニバルを与えた所、普通に食しました。
カーニバル、キャット、ザリガニ、ワーム、コオロギ、小赤とえさのバリエーションもさらに拡がりました。

カーニバル、キャットで簡単に済ませる日と、ザリガニ、コオロギ、ワームのヘビーな日等、メリハリもつけることが可能になります。

今日は暇なんで一子相伝の秘伝のえさを作ってワーム、コオロギに与えます。
嫁が居る時にえさのえさを作ってるとバカにされるんですよね~「何やっとるの?」みたいな(笑)

あした嫁が帰って来るので、明日はゆっくりと資料集めをしないと書けないブログを書いてみたいと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]