忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はIDOL3でMONSTERFISH KEEPERS Vol.8を買ってきました。

このシリーズは今まで買った事は無かったんですが、年末発売予定だったアロワニアも発売されないし、来週一週間は早く家に帰れますが嫌な仕事が続く週間なんで、早く家に帰って水槽前で本でも読もうと言う事で購入しました。

特集もこだわりの大型魚飼育と言う事で気になってたんで購入したんですが、正直あまり面白くありませんでした。

MONSTERFISH KEEPERSは大型魚全般と言う事ですから、僕の場合アジアアロワナとポリプテルス以外は興味ないので当然なのかも知れません。

同時にポリプテルス特集のVol.6も頼んで来たんで、こいつがツマランかったら高いしもう買わないかも?(笑)

アロワニアもそろそろ出るでしょう?が微妙ですしね.......

店で生体の方もCHECK!!

家のコリバとほぼ同じに入ってきてたコリバも、もう売れてました。
こういうのは早いね~。

そしてもう2匹コリバが入ってました。
ポリプテルスSP又はビキールSPで入荷してきてるだけあり個体差がありますね。

その差が楽しいんですけどね♪




今年からブログも移籍したと言う事で新たに着ていただいてる方もいると思いますので、久々に我が家のアジアアロワナとポリプテルス以外の仲間を紹介したいと思います。

豆柴犬の雄 1歳 ショコラでござ~い!!

新年という事で名札も娘が新しく書き換えました。



今までえさも適量与えてたんですが、やや線の細い犬だったんですが、1歳を越えて成長も止まった為、太さが出てきました。

可愛いですか?(笑)



ハムスターの雌のナッちゃんです♪

完全に寝起きなのは年賀状撮影のために起こしたためです。

ねずみ年という事で年賀状に娘と共に写真に納まりました。


たまにこの仲間達もブログに登場させたいと思います。



そして、ブログ移籍後気にアクセス数が半減してるのが気になってました。

おそらく携帯からのアクセスがカウントされてないなと思ってたんですが、Livedoorブログは携帯版、PC版各個別で編集ができてMOBILE版でもある程度の機能を持たす事が出来たんですが、このNinja BLOGのMOBILE版ブログはPC版のオマケ程度なんだと思ってました。

で、今日時間を見つけて色々やってみた結果、携帯からのアクセスも反映できるようになりました。

Livedoorはあらかじめ色々な物が用意されてるんですが、このNinja BLOGは自分で設定しないとダメなようです。


決まった物が用意されて簡単にブログができるのがLivudoor。
少し難易度は高いが自分で色々アレンジできるのがNinja BLOGと、いった感じです。

ACROPOLIS-aquatics MOBILE版ブログもアクセスを反映させるだけでなく、アクセスカウンター、リンクも追加しました。

PC版のほうはかなり作り込んでますので、携帯ユーザーの方も後悔はしないと思いますので機会があればネットカフェ等で是非アクセスしてみてくださいね♪





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(>_<)

ブログ移籍してからも楽しみに見てます!!

僕は今年水槽のサイズUPするので、マサキさんの新旧ブログからヒントを頂きたいと思うのですが、いいですか?
ハニワ 2008/01/06(Sun)23:34:54 編集
ハニワさん
あけましておめでとうございます。

移籍してブログ更新も去年以上に頑張りたいと思います。

今年くだらない話にお付き合いくださいね♪

水槽の大型化ですか~、大きな水槽にポリプを一杯入れちゃってくださいね♪

参考になる事があれば試してみてくださいね~、やってみてダメと思ったら元に戻せばイイだけですからね♪♪
まさき 2008/01/07(Mon)17:17:50 編集
&lt;&lt; 目!! HOME 現地の水質 &gt;&gt;
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]