忍者ブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3連休の最終日。
昨日は新年会だったんで昨日の分もまとめてと言う事で.....

まづは昨日の事からと行きたいですが......

話はさらに遡り、一昨日の土曜日の話になります。

以前に注文しておいたMONSTERFISH KEEPERS Vol.6が入ったと連絡が有りましたので取りにいってきました。

こちらはポリプ特集だった為に、良かったです。
しかし、ポリプ特集が無かったら×です。
Vol.8の内容を見てもポリプの特集号以外は今後買う必要は無いように思いました。

アロワニア、プレコニアに続きエイキーパーズも今年の夏には発売されるみたいなんでポリプテルス専門誌の発売が待たれる所です。

僕としては飼育人口から見てエイよりポリプのが先だと思うんですが.........こればかりは仕方がありませんね。



ついでにプラタも入荷してたんで、今頃?と思いながらもつい購入してしまいました。

内容はやはり今頃な内容でジャングル展の特集。
プラタも季刊発行の為仕方がないのかも知れませんが、今頃ジャングル展かよ!と、思いましたが、まぁ3連休の暇潰し程度には楽しめたかな。

プラタも次号より定価を1000円に値下げするらしいので、未だ発売されないアロワニアも今号を最後に買わないかな~?

ここから昨日の話......

昨日は連休中日、1800ポリプ水槽のポリプティの全快?祝いも兼ねて小赤を50匹投入。


投入後は守護神龍が次々と小赤に飛びつき、5匹程捕食後追尾をやめました。

後の担当はポリプ達で、今朝水槽を見ると1匹も居ませんでした。


白水槽の小赤も底をつきかけてますが、19日にREDCENさんの牛ハツが2枚届きますので、予算の関係で今月は補充の予定も有りません。


そして、今日......

今朝もいつもの水換え。
マット交換は昨日済ませてるんで、今日はワームの床材交換。
2週間をやや過ぎてますが、死骸は確認出来てないので、ギリギリセーフ。

床材を換えるだけでワームの持ちは確実に違います!!

一連のあらし騒動も沈静化しましたかね?
とりあえずあらした本人はアクセス&書き込み禁止措置にしました。
しかし、携帯からの書き込みという事であらし本人周辺の方もアクセス禁止&書き込み禁止になってしまい、あらし行為と言うのはまったく関係ないひとにまで多大な迷惑をかける行為と言うことをわかって欲しいです。

ですから、あらしとは全く関係のない人までにいつまでも迷惑をかけておく訳には行きませんから、段階を踏んで解除して行く方向です。

あらし本人周辺エリアの書き込み禁止措置解除が一番最後になります。

昨日のコメントにも書いてますが、機会があれば[ザ.ハッカー~TAKEDOWN]と言う映画を見てください。

管理室で我々が識者の方とチームを組んで解析している様子と同様の事がかなりリアルに描かれてます(笑)
勿論、違法行為?はしてませんが、あらし行為をすればするほど個人特定されると言う事がわかると思います。

しかし、群集心理とは恐ろしいもので、一つのあらし書き込みで我も我もも似た書き込み、しかも徐々に図に乗って来る様子が非常に腹立たしく感じました(皆さんもそう感じたと思います)
しかも一見、善意の第三者を装うが如くの卑劣な文面。

これで一連の騒動は終わりにします。
今回の件で識者の方がさらに鬼スキルの方にも声をかけていただいてるようですので、24時間監視体制あらし書き込み、即チューイングボーンとなる可能性もありますのでご注意ください(笑)










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは(^-^)
色々お疲れさまでしたm(_ _)m

3連休うらやましいですね~(^-^)ボクは土曜休みなだけでした(T_T)
ですが休みの日にやるメンテは終わると気分の良さは格別ですねo(^▽^)o
魚も自分も爽快ですo(^^o)(o^^)o
ユウ URL 2008/01/14(Mon)22:53:14 編集
ユウさん
おはようございます。
僕にとってメンテとブログはよいぇもイイストレス発散になってます(~o~)

勿論、観賞中は癒されます♪
まさき 2008/01/15(Tue)09:12:06 編集
こんにちは
まさきさん闇に休み多いですよね(´Д`)
僕は2連休でした。
2日共、ディーラーで過ごしてしまいました(-_-;)
またその内容を更新するんで覗いて下さい(^-^)/
たかはる 2008/01/16(Wed)10:09:31 編集
たかはるさん
こんばんわ。
ディーラー周り何気に楽しいですよね♪

同じ条件を提示しても飲む店もあれば話にならない店も...気分はX氏ですね(~o~)

ブログ更新楽しみにしてますね♪
まさき 2008/01/16(Wed)21:08:38 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]