忍者ブログ
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来は今日のネタが本題になるハズだったんですが、外伝になってしまったのは残念です。

またその話は後半と言う事で、外伝本題に入ります。

「兄貴~、1800ポリプ水槽に招かれざる客が来たそうなんですよ~」
「ぬぁ~にぃ~?やっちまったな」
「男は黙って!」「ポリプティ!」
「男は黙って!!」「ポリプティ!!」.......と、言う訳でついに我が家の水槽でもポリプティを付けちゃいました。




犯人はわかってます。
のんきに餌を食ってるコリバ君です。

当然と言えば当然なんですよね。
入荷直後の買ってきたんですから。

色々な書籍やHPを見てもワイルド物のポリプには100%付いてると書いてありますが、これまでトリートメントされてた為か?
ポリプティと無縁できたので、まぁ大丈夫だろうと楽観的に捉えてました。


先週日曜オルナが底砂に身体を擦りつけてたんですがたまたまかな?と、見て見ぬ振り(笑)
次の日にはギニアラプ、エンドリと次々痒がり始めたのでよく見ると、エンドリの横腹に妖獣物のエロアニメの触手のような寄生虫が......
「ポポポポポポリプティやんけ~」
見てしまったからには薬を入れないと気が済みません。
物色するとグリーンFゴールド(顆粒)がありました。
調べると効果は弱いものの効かない事は無いみたいなんで投入。

数日後、確認。
横腹のポリプティは居なくなってました。
駆除成功か!と、思った矢先顔の方に付いてたんで「ダメだこりゃ~」と、グリーンFに見切りをつけリフィッシュを購入して投入。

先週で目に見えるポリプティは居なくなり、今週一杯薬浴。

めでたく今日薬を抜くのに活性炭投入となりました。


薬浴中もアジア、ポリプとも食欲旺盛でしたので安心して薬浴を続ける事が出来ました。

粘膜の剥がれは多少ありましたが、粘膜を引きずりながら泳ぐと言う事はありませんでした。



珍しく黒ギニアラプが餌食いに出てきたので思わず撮影♪

水が濁ることも無かったんでバクテリアのダメージも最小で済んだようで無事に薬浴を終える事が出来ました。


後半は昨日の続きです。

携帯書き込み者の扱いについて識者の方や知人と解析&調整、相談、質疑応答(なんでやねん!)をした結果。

棘のあるコメントで悪意も感じられる含みのあるコメントではあるが、あらしとしての対応をするまでも無いとの結論となりましたが、まだ粘着しそうな奴だけドコモに通報しました。


再送信です。

ACROPOLIS-aquaticshttp://acropoliss.blog.shinobi.jp/というブログの管理人です。
SH902iユーザーによる以下の迷惑書き込みに困惑しています。

つきましては該当ユーザーのサービス停止及び契約解除を要請します。
proxy3141.docomo.ne.jp. 1月12日9:34:52,
proxy3119.docomo.ne.jp・1月11日16:58:07
proxy3139.docomo.ne.jp・1月11日14:11:06

このままもし何も対応されないようでしたら
ドコモの迷惑行為の対応について自ブログにより対応の拙さを訴える事となりますので御断念のほど宜しくお願いします。



返信

お問い合わせありがとうございます。お客様からのご質問をお受けいたしました。なお、回答についてはお時間をいただく場合や回答できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
DoCoMo東海 お客様相談室


裁判と同じで想定できる最大の量刑を請求しましたが、ドコモの反応は薄そうです。

ドコモはアテにならないので独自で解析作業を進める必要がありそうですね。

コメントにも他版での叩きという言葉がありましたが、識者の方曰く、当ブログではなく他板での叩きなら安心だとおもってたら大間違いだそうです。

さらに人間の考えた物なら必ず解析できる人が居るという持論だそうです。

たしかにパスクラックでも理屈上は一つ一つやっていけばいつかは解析できる計算になりますもんね(何時になるかは別として(笑)

後年末の24Ⅴ一挙放送でジャックバウワーが言ってます。
「出来る奴は常に別の手も考えている」.....と。



僕は出来る人間ではありませんが、昨日や今日の通報の文面でもチラッと匂わせてあるのがわかると思います。

とりあえず該当携帯書き込み者については監視体制を強化し、解析に全力を挙げます!!

ネチケットとはインターネット上でのエチケットのこと。掲示板には、いろいろな価値観を持った人が参加しています。配慮のない発言や行動は参加者とのトラブルを招きます。普段の人と人とのコミュニケーションと同様に、思いやりやマナーを忘れないようにしましょう。
ドコモサイトでもこういった注意文があります。

今後も皆さんの飼育熱をヒートアップさせるブログを書いていきたいと思ってますので、僕の飼育熱を下げるような書き込みは辞めてくださいね。

キッチリ対応させて頂きますので(笑)













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コリバ君!のんきに餌食ってないでしっかり謝っといておくれよ
けどみんな無事でよかったです☆

そんなことより「妖獣物のエロアニメの触手」って表現にはウケましたよ
ホクロ 2008/01/12(Sat)23:58:32 編集
やりましたね^^
まさきさんデジカメの件での指導有難う御座います。
決定しましたら報告させていただきます。
荒しの方も一応解決しそうでなによりです
今時IE6でクッキー食べまくりぃー食べ残し、しかも固定IPで荒らすなんて自殺行為ですね。
他の方が仰っている通り簡単にヒットしますもんね
ポートをスキャンして…企業の様ですからルータ越に…
おっとこれでは私がクラッカーになってしまいます
これからもブログの更新ヒートアップ期待してます
Ninja 2008/01/13(Sun)06:14:00 編集
ホクロさん
もうしばらく再発だけ気をつけて観察します♪

ポリプティがウネウネ伸びてきたら怖いですよね(笑)
まさき 2008/01/13(Sun)23:49:51 編集
Ninjaさん
デジイチも埃被ってる状態ですから、何もアドバイスできずに申し訳ありませんでした。

うちのブログのパスも128bitで暗号化しますかね?(笑)

それでは今から久々にザ、ハッカー~TAKE DOWNを見たいと思いま~す♪
まさき 2008/01/13(Sun)23:59:31 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]