忍者ブログ
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日ドコモ東海より回答メールが来ました。
内容は以下の通りです。

平素はNTTドコモ東海をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
NTTドコモ東海 お客様相談室の○○と申します。

せっかくお問い合わせをいただきましたが、弊社におきましては、
通信サービスを提供する事業者としての法的な制約から、迷惑行為者の
調査・特定、またその人物に対して何らかの通知行為ならびに処分等は
実施できません。

お手数をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、警察等へ
ご相談くださいますようお願い申し上げます。

今後ともドコモ東海をご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

まぁ、想定範囲内の内容ですが、書き込み内容にもよりますが迷惑行為に対しての認識はかなり甘いと言わざるを得ません!!

簡単に言うと、弁護士及び警察を通して言って来い!!って事ですよね。

PCによる書き込みは名誉毀損的内容を含んでるとは言え対応が早かったですね。

識者の方の協力で解析、相談して時間外のかなり早朝に通報したのですが数分後に受付メール、その日の昼過ぎにはユーザー特定、警告発令のメールが来ましたから、該当サーバーが企業向けと言うこともあるのか、対応の早さにとても満足しています。


携帯書き込みに関しては現在独自で解析しアクセス禁止、書き込み禁止措置をとっておりアクセス禁止に於いては当初はかなり広範囲を禁止措置としてましたが、現在はかなり絞り込んでの禁止措置としてます(禁止周辺の方は閲覧できませんが....)

関係無い方にこれ以上迷惑をかけるわけにも行きませんので、今週中を目処にアクセス禁止については全面解除いたします。

書き込み禁止にいたっては今暫く継続しますが、閲覧は可能になります。

解析調査を進めるうちに一つのあらしコメントをきっかけにワラワラと悪質コメントが沸いて出てきた一連のあらし行為は当ブログを潰す為に組織的に行われた可能性も出てきました(環境が整えば今年の重大ニュースで書けるかもしれませんよ)

閲覧者の方には不愉快な思いやまだ閲覧出来ない方も居り非常にご迷惑をお掛けいたしましたが完全勝利宣言の元に今後同様のあらし行為があった場合同等の措置を取らせてもらう事を明言し、これで完全終結にしたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



人気ブログランキングへ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]