忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

招かれざる客の水槽編を書こうと思ってましたが、ブログに招かれざる客、所謂あらし行為を行う者が現れたので、今回は書きたいと思います。

「兄貴ぃ~、ACROPOLIS-aquatics BLOGを荒らした奴がいるそうなんですよ~」
「ぬぁにぃ~、やっちまったな!!]
「男は黙って!」「vectant.」
「男は黙って!1」「vectant.」という訳でvectant.サーバーと関係当局にあらし行為として通報いたしました。


vectant.というのは企業向けサーバーで主なユーザーには○紅やダ○エー等の他に多チェーン店展開店舗などがあるようです。

今回のHN魔裟鬼でのあらし行為は会社のPCから業務中に行われた可能性が高いです。


通報内容は

受けられた被害の詳細または、伝言してほしい内容できるだけ詳細に明記ください については

初めましてわたくしは ACROPOLIS-aquatics 管理人 まさきと申します。
http://acropoliss.blog.shinobi.jp/ わたしの管理ブログとなります。
貴ISP使用者から以下の書き込みがありました事をご報告申し上げ、対処をご報告下さいませ。
以下が貴ISP使用者からの書き込みログです。

頭大丈夫ですか?
餌で青くなると思ってる魔娑鬼さんは凄いですねwww
見てるこちらが恥ずかしくなってきます^^;

低知能魔娑鬼バンザーイw
魔娑鬼 2008/01/10(Thu)15:59:43

上のログに記載されている魔娑鬼(まさきと読む)というハンドルネーム(以下HN)において
わたしを揶揄、比喩する荒し行為を行う者が現れました。

また、昨夜の時点において当ブログ常連読者からも不快である等の意見もコメントされている次第です。
貴ISPは速やかにwd217.bfl29.vectant.ne.jp ⇒ 222.228.124.217
にたいし当該荒し行為を禁止通達をされ、通達内容をわたくしのメールアドレス宛てにお送りくださる様よろしくお願いいたします。
なお、その様な事は無いとは思っておりますが、貴ISPからご返答が無い場合は、
わたくしにて日本プロバイダー協会にたいし貴ISPの迷惑行為にたいする取り組み等を報告させて戴きますので
その節は御断念ほどよろしくお願いいたします。

備考
ログがある場合はここへ貼付けてください  これには
レンタルサーバーからのアクセス解析ログです。ご確認のうえ該当者に注意・警告の程を願います。
ページ回数10 サイト回数10 前回2008/01/10 15:56:23 初回2008/01/01 11:18:05
モニタ1024 x 768 x 32bit JavaScriptTrue CookieTrue [extract]
HTTP_REFERERPage1
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
国/言語日本語
REMOTE_HOSTwd217.bfl29.vectant.ne.jp

こちらになりますです。
なにか有りましたらご連絡下さいませ。




vectant.より返信
申告者様

株式会社ヴェクタントでございます。
この度はご申告ありがとうございました。

ご申告賜りました「迷惑書き込み」についてご連絡申し上げます。
弊社契約通信事業者より該当ユーザに対して注意喚起を行った
との報告を受けましたので、ご連絡致します。

引き続き同様の行為が継続する場合、大変お手数をお掛け
いたしますが、再度弊社までご申告下さいますようよろしく
お願い申し上げます。

ご申告ありがとうございました。


と、言う事です。

まぁ、社員が業務中にあらし行為を行ってたとなると「何やってんだ?君は?」となり処分は無い?までも会社内の評判はおちますよね(笑)

......と、ここまでは普通の管理人が行う行為です。


名前:○○氏(仮名。実名でも良いのですがその他大勢の同姓の方に迷惑がかかりますのであえて伏字にします)

気になるのか?頻繁にリロードを繰り返して見に来てますが同じIPでのあらしは無謀ともいえます。

ちなみに忍者ブログは串等によりIPアドレス、ユーザーエージェント等を書き換え書き込みすると文字化けするとの事です♪




現在の携帯の書き込みに置いても、最近買い換えたのか?2台所有してるのかはわかりませんが同一人物のドコモ&AUによる2機種での書き込みやドコモSHやD機種、AUの棘のある書き込みや訪問者が不快と感じる書き込みに関しては今後同等の対応をとるように現在調整中です♪

書き込みに関して書き込み時のパスワードにて消去してもログは全て手元に残りますので意味を成しませんのでご理解ください♪







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
訪問者の皆様
訪問者の方から携帯閲覧者からによる不愉快とのコメントが多数寄せられています。

現在、携帯書き込み者にたいしてもしかるべき処置をとるべく調査、調整中ですのでご理解ください。
まさき 2008/01/11(Fri)20:03:44 編集
初めまして
まさきさん初めまして旧ブログからの読者の淳和奨学です。
数多ある古代魚ブログも心無い誹謗や、表現の阻害、または2chなどでの中傷により閉鎖、
日記の更新が出来ない方も多く出る中、いつも楽しみに拝読させていただいておりました。
昨日のえさメンテですが明らかに心無い書き込みが多く散見され不快ながらも静かに見守っておりました。
本文とは関係の無い“低知能”とまで書かれ
それに呼応するように振って沸いた揚げ足取りの心無い連中が何時までも無益なコメント投稿するのですから
処置を早めるのは当然でしょう。
旧ブログに読者の方の意見とし、
「アクア系のHP・ブログ運営者は優しすぎる。」との意見も拝見した事も御座います。
通報も当然でしょうし荒し行為者や周囲を不快にする発言を行う方の
リモートホストやIPを晒すのは警鐘として行っていくべきでしょうね。
しかも、このwd217.bfl29.vectant.ne.jpホストの方ですがIPに変換し少し調べるとアクア系の運営もされているんじゃないですか?
同好の趣味を持つ者として、これはいただけませんね。悲しい事です。
その事も当然知っていながら晒す行為を行わない、まさきさんは冷静に対処されたと思います。
長々と散文になりましたが、これからもブログの更新楽しみにしております。

淳和奨学 2008/01/11(Fri)23:26:22 編集
まいどです
悪い事すれば痛い目に遭う。
覚えてますか?『あなどるなかれ』のお話ww

大人の対処の仕方で立派だと思いました(^-^)
たかはる 2008/01/11(Fri)23:37:43 編集
お久しぶりです。
遅くなってしまいましたがブログ移籍おめでとうございます
仕事が終わった後の楽しみとして毎日欠かさず拝見させて頂いてます
それにしてもあらしが多いですね~世の中まだまだ不景気でストレスが溜まってる人が多いんでしょうね
私はまさきさんのブログを参考に色々と自分で試していますし、試した結果このブログを見続けてますのでご安心下さい。
飼育の内容だけでなくちょいちょい登場する奥さんとのやりとりが同じ妻帯者として非常に同感で笑える場面です
大変かと思いますが今後もブログの更新を楽しみにしております。
トラシンクン 2008/01/12(Sat)01:17:28 編集
凄い!凄い!
まるで出会い系の架空請求みたいですね(笑)

まさきさん、他皆さん、アラシは駄目ですよね!
色んな意味で更新楽しみにしてるんですから
これからも頑張って下さい
2008/01/12(Sat)09:34:52 編集
淳和奨学さん
はじめまして。

ジャンルは違いますが同好の民でしたので残念です。

これからもキッチリ対応して皆さんが安心して訪問できる楽しく飼育熱をヒートさせるブログにしたいと思ってますのでコレからも宜しくお願いします。
まさき 2008/01/12(Sat)22:26:28 編集
トラシンクンさん。
こんばんわ。
ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
まさき 2008/01/12(Sat)22:28:13 編集
たかはるさん
毎度です!

侮るなかれは読んで以来、人は見かけによらない....を、実感しました。

大人の対応でしたか~?
これからもPingPing飛ばしますよ。
まさき 2008/01/12(Sat)22:31:03 編集
さくらさん
色々コメントどうもです。
僕が各個体にどういった見解を出してるか過去ブログをよく読んでコメントしないと只恥をかいてるだけですよ。

ちなみに解析対象になってますよ(笑)
まさき 2008/01/12(Sat)22:35:57 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]