忍者ブログ
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事のパターンが違うので帰宅後に餌やり時間があれば水換えという順序♪


今日は餌やり後に水換えと言う事で、人口飼料→冷凍ワカサギ→冷凍ささ身と言うアブラギッシュなメニュー♪

餌投下後の争奪バトル勃発!!
多種多様なポリプ多国籍連合軍とマレーシア軍のBagan君、入り乱れて捕獲戦を展開!!
(マレーシア純潔軍のBagan君は鳥ささ身肉を食べるんだよね~♪だよね~♪)


ポリプ多国籍軍のギニア軍(産)ラプラディ(向かって右)と、ナイジェリア軍(産)ラプラディも仲良く並んで食事中♪


ブロッチブラックエンドリケリー。
全長、胴回り共、我が家のNo1個体♪


そんなブロッチブラックエンドリですが、捕食後は高速スピンターン♪
砂煙舞います(笑)


ひとしきり餌を食べた後、ビキールビキールのジンベイ鮫式垂直落下捕食炸裂!!


しかし、水面に浮いてる餌を見つける物の、水面を動くのでナカナカ仕留める事が出来ません。

ビキールビキールの飽くなき食欲?と言うのは凄いですね。
これまでも冷凍ワカサギが浮く事はあったんですが、放置しておけば朝には無くなってました、他にも死んで浮いた小赤も朝には無くなってましたから、犯人?は、このビキールビキールですね♪

ややこしい体勢ですが今から再チャレンジです!!


行きすぎてます(笑)


さらに再チャレンジの為に上空旋回してます。


さらに上空でホバリングしてターゲットをロックオン!!


この後、無事ジンベイ鮫式垂直落下捕食成功♪


捕食後は目からビームを出して威嚇しながら帰還♪


帰還後、佇むビキールビキール。
我が家の最大ポリプの座は譲りましたがまだまだ存在感はアリアリ。


向かって左から、ラプエン、逆Y字バンドエンドリケリー、フルカラーナイジェリアラプラディのポリプ三羽カラス登場!!


昨日の娘のピアノ発表会は無事終了♪

演奏順はピアノ歴の長い順で後の順番ほど長い人が演奏します。
娘は4番手で登場♪
三番手までは本当の初心者みたいな短い曲だったんで、ピアノ歴2年チョイの背の低い家の娘が弾くと上手いじゃん、みたいな会場の雰囲気(親バカ)。

娘登場以降はぐっすり熟睡タイム(笑)
しかし、中盤以降はペダルを使う演奏者達が登場するので、音はデカイは響くはで寝てられずに起きて聞いてました。

最後から2番目の演奏曲が「おさるのかごや」。
ピアノ歴長いのにおさるのかごや?
嫁ときっと、自分の娘と習い始めたが、長く習ってる割に上達しないお母さん、と言う予測を立ててました。

案の上、ピアノの先生と楽譜を持って登場♪
やはり予想通りか?(笑)

そのお母さん、いざ弾き始めると、何弾いてるかわかりません!!
ときおり、おさるのかごやの聞いたフレーズが聞き取れます。

そうです、それはまさにジャズピアノ演奏だったのです。
私にはそのお母さんが綾戸ちえに見えましたよ(笑)

いまにも「お~さるのかごやだ~、ホイサッサ~」と、」歌いだしそうでした。
あれは凄かったな~。


話はまた元に戻りまして。
油膜でギトギトななった水槽の水換えして、マット清掃して終了♪

明日も早ければ餌あyりして水換えのパターンですね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりです^^
こんばんは~^^

僕も餌の時間が一番好きです♪♪
ワイルドアンソルギーもキャットに餌付いたので牛ハツにもチャレンジさせてみようと思います!

また、遊びに来てください!!
S・ぴよすけ URL 2008/08/25(Mon)20:55:57 編集
S・ぴよすけさん
こんばんわ。

ワイルド購入されたんですね♪

餌の時間の時間が待ち遠しいです(笑)
まさき URL 2008/08/25(Mon)21:09:02 編集
水換えの件で
こんばんは まさきさん まさきさんは水換えのペースはどのくらいのペースでされているのでしょうか? またマジックリーフなのですが効果はあるのでしょうか? まさきさんのアロワナに対する愛情は尊敬しています。僕ま見習いたいと思いました。また憂龍会に入りたいのですが 可能ですか?色々と質問ばかりで申し訳ないです……毎日 ブログ更新楽しみにしています。宜しくお願い申し上げます('◇')ゞ
ひろし URL 2008/08/26(Tue)04:13:36 編集
ひろしさん
こんばんわ。

最近は質問も多いのでブログにて私なりの考えをアンサーしました。

個々で飼育環境は違いますから人に聞いても無駄かと思います、自分で答えを出されるのが良いかと....


私は憂龍会は抜けてますので、HPの方で問い合わせてみてくださいね♪

まさき URL 2008/08/26(Tue)21:20:53 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]