忍者ブログ
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ましたよ、関東遠征!!
.........とは、言ってもSHOP巡礼ではなく........


そう!東京ディズニーランドへの2拍3日の家族旅行。
ブログ停止の原因はこれだったんですね~。

スケジュールは28日(木)~30日(土)の3日間♪


天気は予報では3日共雨の予報でしたが、3日間たもにたまに降る程度でカンカン照りの天気より遥かに過ごし易い天候でしたが........各地では集中豪雨で壊滅的被害が出た地区もあり、心配もしてました。

宿泊ホテルはミラコスタ♪
これまで数度のディズニー旅行はシェフミッキーがあると言う事でアンバサダーを利用してましたが、メニューは変わらないは、慣れてしまえば食事中に廻ってくるディズニーキャラもウザイだけなんで(笑)今回は初のミラコスタ。

これまで予約困難だったミラコスタも今年ディズニーランドホテルがオープンした事で予約もすんなり、アンバサダーはガラガラ状態?(笑)



スケジュールは1日目はディズニーシー♪
2日目はディズニーランド♪♪

夏休み最終週でしたが、平日を入れた為に人気アトラクションも待ち時間40分~50分で乗車できて、まぁ許容範囲でしたね(笑)

両日、終園まで遊んで3日目は娘の希望でディズニーランド♪

しかし、私のパスポートは何故か2Days!!

そう!!3日目は掟破りの別行動!!!(笑)

3日目はホテルのチェックアウトを済ませて、荷物をホテルに預けて嫁娘はディズニーランドへ......

ここからが本題(いつもながら前説が長いな~)
私は一人でお世話になってる方々にご挨拶&顔見せ一人旅♪

まづ初めにお伺いするのは.........


創業以来、お付き合いさせて頂いてます、当ブログではおなじみえさや大黒堂さんです。

開店前の11時に待ち合わせ、立地的に駐車が困難という事で、ブログ用にシャッターの写真だけ撮影させて頂き近くのファミレスへ.......

せっかく、えさや大黒堂さんまで来るのですから、ワームも事前に注文してましたので、そちらも受け取りながらファミレスで談笑♪

大黒堂さん0氏印象は電話口の声の感じ通り優しく面倒見の良い方との認識を再確認しました。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎると言う訳で大黒堂さんの開店時間になりましたので(私は完全に時間を気にしてなかったので、今後のスケジュールを考えて切り上げて頂いた感じです(笑)


2軒目の訪問はアクアマテリアル
さんです。

同僚Tの VIP RED購入でも骨を折って戴き、現在も何かとお世話になってます、アクアマテリアルスーパーアドバイザーの山根氏にご挨拶に行っててきました。

当然ですが、私も以前ワイルドブルーをアクアマテリアルさんで購入してますし、同僚TのVIP RED購入でもお世話になりました辻社長様にもご挨拶させていただきたく思ってました。

店内に入り山根さんにご挨拶を済ませて個体を見ながら談笑してると辻社長が登場。
ご挨拶だけさせて戴き再度、山根さんと談笑♪

店内は入荷前との事でアジアアロワナの在庫は少なめとの事でした、藍底過背金龍よりもゴールデンヘッド系の若魚が居ました。

ブログ用に過背金龍スーパーショート個体の撮影許可を頂き撮影させていただきました♪........と、言ってもデジカメは嫁に取られてるので携帯のカメラで撮影!!


えさや大黒堂さんや山根さんから、辻社長はぶっきらぼうだけど面倒見の良い方と散々お聞きしてましたが(笑)、辻社長からも色々お話を聞かせて戴き、次は東京ベイさんにお邪魔する予定と伝えるとPCで渋滞状況を見て頂き非常に有り難かったですし、会話の中からも面倒見の良い方との印象がありました。

こちらも楽しい時間はあっと言う間に過ぎアクアマテリアルさんを後にする事にしました。

3軒目はワイルドブルーとポリプでも有名な東京ベイ熱帯魚さん。
こちらは知り合いの方が居ないので画像は無しです(笑)

東京ベイさんは2年ほど前にもお邪魔してるんですが、その時と同様に迷いました。
(イキナリ撮影をお願いする度胸はありません)

ベイさんへの道は学校越えて左折、公園もあり見覚えのある景色なんですが、迷いました(笑)
徘徊してれば見つかるだろうとウロウロしてると山根さんから「大丈夫ですか~?」と電話、「迷いました~」(笑)
すると、マタマタ辻社長様から直々に道案内して頂き、さらにベイさんにも一報を入れて頂いたそうです♪(ありがたや~)

辻社長様から一報を入れて頂いたお陰で初対面の東京ベイ熱帯魚の赤井社長様からポリプのお話を色々聞かせていただきました。

ポリプも下顎系を中心に沢山居て、良い個体も山ほど居ました♪
その中でも2匹、目に留る個体が居ましたが、今楽しみにしてる便があるのでそちらに資金を回したいので断腸の思いで断念(以前なら完全に購入してましたね♪(笑)

今回巡礼で、アクアマテリアルさんで個体を拝見させて頂きまして、私のアジアアロワナに対する見方も変わりました。

これまでスーパーショート系の個体は肉眼で見た事は無く画像や写真でのみ見るだけでしたので、これまでそんなに関心はありませんでしたが実際に肉眼で見ると可愛いですね~、欲しくなっちゃうのも解りますね♪

後店内んはゴールデンヘッド系の凄い個体が複数居ましたが、お客様からの預かり魚との事で撮影は遠慮しましたが、これもゴールデンヘッド系と言うとマッキンキンの印象がありましたが、それらの個体は思った以上に青く藍底でも立派に通用するレベルです。

頭が光った藍底過背金龍なんてたまりませんね~。
ゴールデンヘッド系の見方が完全に変わっちゃいました(笑)


ここまでは予定していたスケジュールです。
pm4時にミラコスタで嫁娘と待ち合わせて一路帰路につきました♪

ここでオプションツアーでミニマブリーダーシラクラさんへ......

何故、オプショナルツアーかと言うと、首都高の渋滞具合と帰り時間の兼ね合いで行くか行かないかを決定するつもりでしたので、取りあえず白倉さんに電話♪

店に居るそうなんでお邪魔したいと告げると、浦安からだと保土ヶ谷バイパスは回避して首都高から東名横浜町田ICで下りた方が早いと教えて頂きそのルートで走行♪

確かに横浜町田を下りたらコンコンに混んでましたから、このルートで正解でした♪


シラクラさんは2年前にもお邪魔してます(過去ブログ参照)ので、訪問目的はご挨拶&顔合わせでは無く、クレンブルーの看板魚のその後.......

見た印象は、若干第二鱗カク太くなってるかな?と、思いましたが、前回訪問したのが看板魚が入荷した年で約3歳~3歳半との事で、あれから2年以上経ってますから約6歳と考えれば相変わらず凄い個体ですね♪

クレンブルーやバガンサマックブルーの幼魚や若魚も見たかったのですが、完売との事で見ることが出来なかったのが残念でした。

今回のご挨拶&顔見せツアーは当初、金曜日の夜に抜け出して、大黒堂のOさんもマテリアルさんで合流してお会い亜する予定でしたが、エレクトリカルパレード見て最終のスターライトドリームスのショー見てからの訪問ではかなり遅くなりますし、なにより私の体力が持ちましぇん(笑)と、言う事で急遽予定変更したにも関らずお忙しい中、ご都合をつけて頂いたえさや大黒堂O様、アクアマテリアル 山根様、ありがというございました。

次回のブログも引き続き旅行話で、旅行前の準備と旅行のお土産話に続きます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近更新がなかったので・・・
まさきさん こんばんわ!
更新がなかったので、なにかあったのか、それとも増築が開始して超多忙中なのかな・・・と思いました。でも旅行だったとは!しかも有名店巡り!いいなぁ・・・
いまだ熱帯魚飼育始めてから、専門誌を賑わす有名店には行った事がありません!
今回のブログを読みわくわくしたのは言うまでもありません!
次回も楽しみにしてます!
keita 2008/08/31(Sun)20:22:43 編集
Keitaさん
こんばんわ。

必殺のリアルタイム更新も考えられない位に疲労困憊のい旅でした(笑)

アンソルギー導入おめでとうございます。
早速、ポリプティの洗礼があったようですね(笑)
手カキシーンみれましたか?(笑)
しっかり駆除して下さい♪

かねだい、行きたかったです(笑)
まさき URL 2008/08/31(Sun)20:43:09 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]