忍者ブログ
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます♪

今日は増築絡みの来客も無く、ゆったりと起床してのおはようメンテ♪
ルーティンの全水槽の水換えとマット交換を行って終了!!

最近は各個体も大きくなり餌やりも2日に一度にしてたんですが、先週は金土と連日与えてみました。

毎日餌やるとさすがにマットの汚れも凄いですね~、最近マットの汚れが少なかったのも餌の量に比例してたんですね♪

増築の件ですが、最終3件の業者に絞られましたが、未だに第一回の見積もりさえ出してない業者も居ます。

その業者も営業マンの現地確認の後、解体、水道設備の業者が現地確認に来ましたが、それ以降、何の音沙汰も有りません。

営業マンもあまりやる気無さそうだったんで、こちらからも連絡はせずに放置です!!

当初予算も500万円程でしたが、今や予算も跳ね上がり当初の倍以上の見積もり額になっており、土地無しなら立派な家が建つ金額にまでなってます(笑)

多分、予算的に小額なんでやる気がなかったのかも知れませんが、建て面積が狭いので坪単価は割高になってしまいますが、業者の利益的には新築と同じ位取れるのではないでしょうか?(良くわからんけど....)

予算が低いと舐めてたから客を無くしましたね、我が家の施工業者が決まり次第、三重県市民の皆様の為にこの舐めた業者名も公開しますかね(笑).....


今日の本題......
今まで主役ではなく名脇役だったエンドリケリーコンギクスにスポットを当ててみました。

ブログにも書きましたが、カテゴリーを全て埋めると言うのも目的ですが......


派手なバンドを身に纏う個体が多い、我が家のポリプ軍団ですが、その中でもコンギクスのバンドは燻し銀の渋さがありますね♪


これまで主役を張る事はありませんでしたが、これまでブログには度々登場してます。

経緯はビキールSp(東南ブリード)ベビーを店で見かけて、Sp付きのインボイスに惹かれ、どういった風に育つか?この目で見てやろうという事で購入。

我が家に来てから間もなく、腹に空気が溜まったりしましたが(マッサージですぐに回復♪)、順調に成長して外見は立派なエンドリケリーコンギクスに育ちました(笑)



このビキールSpのインボイスのブリード個体は全国でも見かけられ、お店に拠ってはラプラディとのハイブリッドとの見解を持つ店もありました。

確かに、ワイルドならともかくブリード個体でSpって付く辺りがかなり怪しいですよね~(笑)
自分でブリードしておいて、良くわからんのは生まれたってどういう事?(笑)

多種混泳水槽で繁殖したから良くわからんて事か?


確かに顔はラプラディに近いかも?

コンギ独特の眼が小さく鼻先が分厚いコンギ顔ではありませんね。



性格はコンギの血がそうさせるのか?極めて陽気です(笑)

コンギクス同様、良く泳ぎ好奇心も旺盛です♪

性格は陽気なコンギの血を受け継いでますが、良く食べるのですが成長は遅く、ここはラプラディの血がそうさせるのですかね?

コンギクスの容姿ですが巨大化は期待できそうに有りません。

今日は娘のピアノの発表会♪
子供より親がドキドキメモリアルです(笑)
娘は割と平然としてます(笑)

幼稚園は私立でホール貸切のお遊戯会、幼稚園&小学校の運動会の踊りでは、常にセンターを務めてた娘ですから舞台なれしてるんですかね?(笑(親バカ(笑......

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわです。
コンギクスめちゃくちゃかっこいいっすね~
フィッシュマガジンでみた墨黒タイガードタイプに似てますね。
私にとっては大きくならないかっこいいコンギクスって超魅力的です!
バガンサマックブルーも6列目おめでとうございます!アロワナはあまり詳しくないですが、とってもきれいな個体だと思います。
赤や青で6列目まで上がらない個体がいるって本当ですか?
keita 2008/08/24(Sun)20:14:32 編集
Keitaさん
毎度~♪

コンギ画像がダブってましたね、今から直します(笑)

アジアの上がりは紅龍はあまり重視されないですが、金龍は元々巻かない種も居ますし、巻く種でも上がらない個体も居たり.....青はさらに巻き難いといわれてますが、そこが問題でも有り、面白い所でもあるんですが......(ーー;)
まさき URL 2008/08/24(Sun)21:04:27 編集
無題
画像直ってますね^^;早い・・・
そんで差し替えの画像見ましたら、尻尾がラプラディ・・・ですよね?いいな~いっぱい個体いるからうらやましいです。。。
雑誌でアジアロ見るたんびにため息でます。
ロト6当たんないかな~
keita 2008/08/24(Sun)22:16:15 編集
Keitaさん
こんばんわ。

混泳は取りあえず入れて、水をブン廻せば何んとかなりますよ~(無責任男炸裂!!

宝くじ当たったら、取りあえず仕事辞めます♪(額による(笑.......
まさき URL 2008/08/25(Mon)19:41:12 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]