忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で盆休みもついに最終日となりました。
仕事は嫌だ~!!

本日は娘の夏休みの工作の手伝いがあるので、マタマタ早起きしての早朝メンテ♪
水換えとマット清掃のフルメニュー♪

1800ドライ槽のマットのみ新品交換♪
盆休み中毎日、清掃してたんで汚れはたいしてありませんでしたが、マット自体の弾力が無く煎餅布団状態なんで交換です(笑)

夏休みの工作は万華鏡つくり♪
マン毛鏡ではありませぬゾ!!




水換え時に上からBagan君を撮影してみました♪


魚雷のように、にゅぃ~んと泳いで来ます♪


上からの撮影に興味深々の藍底守護神龍BganSamakBlue♪



少し解り辛いかもしれませんが、上空を見上げてます。
水面へとジャンプするのに狙いをすましてる間近って感じですね♪


この角度から見ると、その泳ぐ様はまさに龍ですよね!!
ポリプにも龍を感じる瞬間がありますが、アジアアロワナのこの姿はまさにその龍を見るその瞬間ですね!


今日は前回のブログで書いた、6列目(背中)の点発色も今日確認する限り、0.2mm程になってるんで、撮影にチャレンジしてみました♪


何枚か撮影する内に、撮影できました♪

毎日0.1mmづつ拡大していってくれれば、イイんですけどね♪
その他の鱗にも早く拡大していって欲しいですね。


6列目後方は繋がりつつあります♪


鱗底への侵食もなく後は青味が増して来るのを祈るばかりか?


角度によると、まっ金々に見えますがまだまだ青いです。


また人間魚雷!!


鰓後方の鱗も金の侵食はありません♪


暗い設定で撮影して見ました♪


暗いですが蒼さも濃くなります。


この位の青さになってくれれば、極上藍底過背金龍と言えるのですがね♪

水槽のライトを消して室内照明だけで見るとこの程度の青さには見えますが、ブログの乗せれる撮影環境でも青くなって欲しいですね♪


マタマタ人間魚雷ドラゴンロケット!!


水の揺らめきと青さのコントラスト♪


幻想的ですか?(笑)


全身画。
まぁ、こんなモンですね♪


やっと本題です(笑)
今日買い物時にポリプ用の餌に冷凍骨なしカレイと冷凍ワカサギ&冷凍鳥ささ身肉を買ってきました。

骨なしカレイを買ったのも、冷凍ワカサギのあまりの脂分に腹が立ってきたので、少しでもワカサギを与える量を減らそうと言う魂胆からです(笑)

ささ身肉でも餌やり時に油膜は浮くのですが翌朝には消滅してるんですが、ワカサギの油膜はこってり残ってますからね~始末に終えんですわ。

とりあえず、冷凍カレイをカットしてる時に少し水槽に投下して見るとポリプ君達も食べてましたから、ワカサギと混ぜて与えたいと思います♪

コスト的には冷凍ワカサギ350g300円、冷凍ワカサギ1Kgで200円、冷凍ささ身1Kg650円?位でコスト的には圧倒的に冷凍ワカサギに分があるんですけどね~(ーー;)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]