忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はREDCENさんから牛ハツが届いてました。

袋は?と、嫁に尋ねるとアッサリ捨てた!!との返事。
「テメぇ~、コノヤロ!!俺は牛ハツの宅配袋に貼られた京名物ステッカーをチマチマ剥がす事にこの上ない喜びを感じてるんだよ、どうしてくれる?このスットコドッコイ!!」と、思いっきり心の中で叫んでやった!!

やはり思った事を心の中で叫ぶのは非常に気持ちがイイ!!(情けない!)

そんな事をしてる間に気を取り直し餌やりタイム♪

ワームは先日えさや大黒堂さんから持ち帰ったのでたっぷりありますがコオロギが少なくなって来てます。
しかし、今日牛ハツが届いたので経済的にややピンチなんですが今月は伊達商会さんがフタホシコオロギ500匹送料消費税込みの2500円で販売してるので、ガソリン代ではないですが、今のうちに買っておいた方がよさそうなんで近日中に注文する事にしよう♪


前回、驚異的な水質浄化作用を見せ付けた、えさや大黒堂さんの星の屑ですが、今回はさらに過酷な使用下でのレポート。


ちなみに怪しげにパケ分けされてる星の屑ですが元々は30㌘入りの透明の瓶入りで販売されてたの知ってますか?
かなり前に瓶入りの星の屑も購入して透明の瓶に入ってた事だけは覚えてます。

この星の屑、非常にリピート率の高い商品なんで30㌘の瓶より中身だけ多めに販売して欲しいとの要望で現在の怪しげなパケ入りの商品になったそうです。

パケ入りになった星の屑も使用しましたが、藍底飼育の昼光色のライト、濃いブラックウォーター、4面ブラック水槽ではアジアアロワナ単独飼育と言う事もあり水槽の調子も抜群に良かったんで効果が実感し難かったんですよね、実際えさや大黒堂さんも何か反応ワリィ~な~って思ってたかも知れません(笑)

しかしながら、脂分の多い餌による油膜とか飼育過多等、水質に少し問題を抱える水槽には効果テキメン!ボクイケメンの抜群の効果を発揮する事が実感できました♪

プロショップの方々が水槽立ち上げに星の屑を使用されるというのも納得です♪




前回は牛ハツと鳥ささ身肉でしたが、今回はさらに脂ギッシュなワカサギ+鳥ささ身肉の最強最悪のコンビ!!


冷凍ワカサギを水で洗い、カット!!
さらに水洗いして水槽に投下♪


冷凍ワカサギはポリプ君達の大好物♪
見る見る無くなっていきます♪♪


冷凍庫の片隅からカピカピのワカサギが出てきました。
ここまでカピカピだと脂分は無くなってますね(笑)

お水をあげても生き返りません!!


次なる投下予定の鳥ささ身肉を解凍♪

ささ身肉をブロック状にカットして一回分に小分けしてタッパーに入れ冷凍保存♪


我が家の魔境の冷凍庫のさらに奥底から消費期限のとっくに切れた豚肉スライスが出てきました(笑)


これも少量ささ身肉と共に解凍♪
豚肉もポリプ達が食べるようなら捨てずに冷凍しておこう♪


結果は豚肉もガンガン食べます♪

ラップに包んで豚肉を冷凍保存したのは言うまでもありません(笑)


40㌢間近のラプラディってそれはそれで格好イイですね♪


アンソル君、ニュイ~ン♪


さっきの40㌢間近のラプラディと迷彩フルカラーのビキールビキール♪
顔はラプラディの方が精悍だよな~。


我が家の藍底守護神龍BaganSamakBlue。
眼タレ顎ズレ無しの完品個体♪


我が家の最大ポリプのブラックブロッチエンドリ。



ややこしい姿勢のビキールビキール♪
ベアタンクでは決して見ることが出来ない光景ですよね♪


餌やり後の油膜。

ありえん位に水面に白く膜が張ってます。
これはかなり意地悪な環境なんで朝になっても油膜は消滅してないと思います。

それはそれで仕方ないし、それにスーパーヘビーな餌(ワカサギ+鳥ささ身肉)を、与えた後に星の屑を濾過槽に投下する事もアリなんで、明日の朝の状況を見て新たな対策も考えたいと思います(あっさり油膜消えてたりして(笑)

明日は、増築関係の来客や来客前に外に出る用事もあるので、画像だけ撮影して更新は後日になるかも知れません。

まだお土産関連の話もあるし他にも書きたいネタが控えてるんでネタが閊えてきてますね♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不倫告白さん
びっくりしました!!会社の荒木氏がコメントに来たのかと思いました(笑)
まさき URL 2008/09/14(Sun)00:11:05 編集
hahahaha!
まさきさん おはよです!
うけました・・・(笑)まさきさんの事だから対応済みですか?
まじで会社の荒木さん!?ですか?(大笑
keita 2008/09/14(Sun)08:42:36 編集
Keitaさん
こんばんわ。
とりあえずスルーですが(笑)、会社には寝取り番長と寝取られ番長が存在するんですよ(笑)

荒木氏はどっちだと思います?(満点大笑い)
まさき URL 2008/09/14(Sun)22:07:32 編集
コリバの件
まさきさん 遠征お疲れ様で~~~す!
荒木氏は寝取られ番長ではないか・・・と?(笑

それよりもとってもいいコリバっすね~♪友人(hiroさん)もコリバを購入したんですが、コリバって基本何が違うんですかね~。なんか分かんなくなっちゃいました(汗
だってまさきさんが購入した背鰭の数は完璧ビキールだし・・・。単純的にコリバってラプとビキの中間だと思ってましたし・・・。
最近ウォーターハウスさんに入荷した個体も関西ではラプで販売。関東ではビキールとして販売だけど60cmオーバー。。。(大汗
まぁ最終的にはまさきさんの言うとおり便宜的なものでしかないように思えるし、どう思うかは購入者次第ってとこに落ち着きますかね(興奮
keita 2008/09/15(Mon)10:52:08 編集
Keitaさん
こんばんわ。

残念!1荒木氏は寝取り番長です(ホント!どうでもイイですよね(笑

HP見てきました、ビキールとラプは顔が違うから判断できるとして(産地が違うから当てはまらないと言われたら元も子も無いですが...)、コリバは「ややこしや~」ですよね(笑)

購入経緯でも違いますよね、コリバが欲しい時と欲しくなった個体がコリバでは又違いますしね。

近々ブログにて新旧導入コリバの比較も考えてます♪
まさき 2008/09/15(Mon)17:57:09 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]