忍者ブログ
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおはようメンテは仕事が迫ってるので、1800水槽の水換えとドライタワーと1800ドライ槽のマット清掃のメニュー♪


最近、ややランキングも下がり気味なんで(笑)、真面目に飼育日誌なんてのを書いてみます♪


順調な巻きを見せる原種血統藍底守護神龍BganSamakblue(恐らく日本で一番長いニックネーム、以前にも書きましたが、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIALと同じ乗りね!!)ですが、ほんの少し前に戻るだけで、かなり巻きが違います。

画像上は6月28日のもので画像下は8月14日撮影です。

上の画像を見ると巻きは、まだまだだと感じますがたった2ヶ月足らず後の画像ではなかなか巻いてるなって印象です。

この調子で年末まで行けばウッシッシな結果が待ってそうですね♪


頭から4枚目の鱗も着実に広がりを見せ、今日は0.3mm行ったかな~?微妙なトコス
(笑)
5列目鱗と合流後の6枚目の鱗は飛ばしてしまい現在再生中ですのでまだ発色してきてません。

身体側面の鱗も飛ばしてるんですが、そちらは徐々に発色段階まで再生してきてます。


現在、地元の店にイイ過背金が居るのです。
ファームも明記されてなく単に過背金龍とだけ表示されてます。
価格はかなり安いですが、ヘアーラインのい様な鱗カクで青味もそこそこです。

当然、入荷当初はファーム名も明記されてない格安個体でしたから基底鱗も光ってませんでしたが、最近は25㌢程度になりちらほらと発色を見せ、そこそこ光って来るのではないかと思います。

しかし、そんな良個体も紅龍の特徴が思いっきり出てるので、割り切って購入と言う感じになりますね。

私としても、現状の飼育施設維持ならば手に入れようかな?(1200に入れれますからね)と思えますが増築に伴い、水槽大型化により一本化を図る予定なんで断念です。

アジアアロワナもポリプのように容易に混泳できればイイんですがね~(笑)


今後の予定と致しましては、ブログカテゴリーが沢山設けてありますが、まだ更新されてないカテゴリー(デルヘッジやコンギクス等)が、有るのでされらにもスポットを当てたブログも書いて行きたいと思います♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]