忍者ブログ
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝7時起床のおはようメンテ♪
ルーティンのフル水槽水換え+マット清掃&交換のフルメニュー♪


昨日はピアノ発表会後にピアノの物色と餌を仕入れてまいりました♪

私はワームやコオロギの活餌は通販を利用しているので、店で買うのはキャットなどの乾物か冷凍エサだけですね、たまに小赤は買いますけどね~。

購入してのはむきえび、豆アジ&ワカサギと鳥ささ身肉の冷凍エサ三種の神器♪(一つ少なくないかい?(笑)


どの餌をどの種が食べるかと言うと........

むきえびはエイです♪

エイの給餌はまづはキャット投入。
ひとしきり食べた後にむきえび投入♪


ワカサギ&豆アジに鳥ささ身肉はポリプ君達♪
餌が充実したので、昨夜は多めに餌をあげたので今朝は多めに水換えをしました♪


1800水槽の白変ラプラディはエイのお食事終了後に投入してます。
当初はエイも冷凍小魚を食べてたんですが、キャットとむきえびで腹いっぱいにしてるので、最近は食べるところを見てないので、白変ラプラディにも餌は廻ってます♪



豆アジはプリプリでミニマグロの様なシルエットですが、この時期のワカサギは抱卵個体が多く、栄養が卵に行くのか?パサパサな個体が多いですね。

最近はワカサギの脂分が多いので豆アジ7:ワカサギ3位の割合で混ぜて与えてます。


アジア アロワナは相変わらずワームとコオロギと鳥ささ身肉です♪


お盆を過ぎてからは、朝夕はめっきり寒くなりましたが、まだまだ日中は暑いので、もう少し気温が下がってきたら、ザリガニも藍底過背金龍クン達の餌メニューに加えたいと思ってます♪


餌も仕入れてこれで安心です。
先週の最後にポリプの餌はワカサギしかなくなってしまったのですが、ワカサギのみで与えても2400水槽の水面に油膜はありません!!


ザリガニと言えば、この間アク友T家族と行ったアミューズメントの側溝にザリガニとメダカが大量に居ました♪

野生のザリガニやメダカを見るのなんて何十年ぶりだろうな~ww


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
blogram投票ボタン
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~もうおいら…
無理無理無理ッッwおいらの息子触るだけだったのにペロペロ舐めてくるんだぜ?!
そんなもん3分ももたね~よ(笑)まぁその分報酬いただいたからいいんだけどねww
GvlqZo7
ひさし URL 2009/08/26(Wed)18:05:13 編集
ひさしさん
宣伝お疲れ様です。

迷惑コメント書き込み者としてブラックリストに登録したのをプロバイダーに通達してネットワークサービスの停止を請求いたしました。
まさき 2009/08/27(Thu)09:02:24 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]