忍者ブログ
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は明日は仕事も休みって事で、仕事帰りにアイドル3に寄ってきました。

......と、言うのも先日9匹入荷して妹ブロエン(ブロッチパターンエンドリ(命名Keitaさん)を、1匹お持ち帰りした訳ですが、実はもう1匹気になるエンドリがいまして(これもブロエン♪)、気合で買うたろ!!と、思い店に勇んで立ち寄った訳です!!


画像は今日のブロエン♪
環境にもすでに慣れたのか?ワーム、人口餌、牛ハツと何でも食べてます♪
ちなみに隠れキャラポリプも餌食べてたんで一安心!!


店の水槽前で選別!!

エンドリの数は7匹、1匹売れてますがお目当てのブロエンは居ます!!
よ~くチェック!!.......するとそうでも無いなと思い始めました。

やはりお持ち帰りした妹ブロエンが一番です♪

何の計画性も無く本能と守護神龍の導かれるままポリプを購入して来たお陰で、自分好みの個体を抜く力はかなり付いて来た様に思います。




体色とバンドは濃かったんですが、自分好みの個体ではありますがブロッチパターンが甘く買うまでには至りませんでした。

画像はブロエン1号。
巷ではブラックエンドリの名称で呼ばれる事も多いですね。


そもそもブロッチパターンの個体を探し始めたのも、リアルアンソルギーの価格が高く容易に手に入れる事が出来ない為に、アンソルギーの特徴であるブロッチパターンを持つ個体を探し始めたのが最初ですね♪

旧アンソルギーに始まり、ビキールSpコリバ、そして画像のエンドリです。

旧アンソルやコリバ等のラプラディ系はブロッチパターンを持つ個体も多いですが、エンドリのブロッチパターンは新鮮で完全に嵌ってしまいました(笑)




上の画像の後ろに写っている黒ギニアラプラディです。

コイツは確実に雄ですね♪

そうなると狭山のVIVA HOMEのナイジェリア♂ラプラディも要らなくなって来ました(笑)


ブリラプ君も少し大きくなりました。
店で同LOTのラプベイベーも見てきましたが、やはり標準ボディの個体は家のより大きくなってました。

もう1匹は完全に餌を食べてないせいで成長が止まってるようでした。



久々のBagan君も元気いっぱい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どきっと!しますね・・・
まさか自分の名前がまさきさんのブログでとうじょうするとは・・・(興奮!
あっ挨拶忘れました!こんにちはです!

本当に興奮しましたよ!
プリントアウトして保管物ですよ!

それより新魚・・・いまだ分からず・・・(涙
まさきさんの事だから、翌日のブログにでているのでは?
と思いましたが、探せません!
最後のヒントでもう写ってますか?
絶対にご返答よろしくです!!!!!

keita 2008/05/31(Sat)15:00:26 編集
Keitaさん
ネタの出所はハッキリさせとかないとね(笑)

100年プリントでお願いします(笑)

WEBページのプリントアウトも好きでしたが最近してないですね~(ーー;)

隠れキャラは2回目更新を良く見ると........
まさき 2008/05/31(Sat)22:45:14 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]