忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のアイドルのポリプ20%Off SALEで実はエンドリをお持ち帰りしてしまいました。


最近の私好みのエンドリは少し変り種バンドのブロッチパターンを持つエンドリケリーです。

画像は我が家のリアルアンソルギーです。

ブロッチ(斑状模様)パターンと言えばアンソルギーの代名詞!!

このアンソルギーに似たブロッチパターンを持つエンドリを探している今日この頃なのです!!


購入してきたのはこのエンドリケリー♪

アイドルに沢山、ナイスバンドのエンドリが入荷してましたが、一番アンソルギーに似たバンドを持つコイツに決めました♪



店で選別中にも思ってたんですが、このエンドリらしからぬ顔つきと全くと言ってイイ程模様の入ってない頭部、妙に白っぽい体色....これは......



そう!!まさに我が家の難アリエンドリ君の特徴と一致します。

特徴を合わせて行くと.....
①エンドリらしからぬつぶれ顔(クシャ顔(プラチナタイプエンドリによく見られるあの顔ね♪)

②模様の入らない頭部
③妙に白っぽい体色(買い込めば濃くなると思われる(難アリ君はそうでした)
④アンソルギーに似たブロッチパターン....と、言うよりこの2匹のバンドは似すぎてますよね♪
背中のブロッチ、側線に入るラプラディの様な縦ラインからのブロッチパターン、さらに脇腹に入る細かいチップ模様。
⑤2匹共に背鰭から尾鰭に入る黒いラインはあまり入ってません。


ここまで似ていると、この2匹は同じ親からブリードされた兄妹と思えてなりません!!


何故、兄妹かと言うと画像上の難アリ君は雄であり、下の新入りは雌だからです♪

コイツはややSizeも大きいのですが入荷してたエンドリの中に、もう少し小さくさらに難アリエンドリにソックリな個体も居たので、そいつも非常に気になる存在ではあります。



元祖ブロッチパターンエンドリです。
コイツとの出会いで少し興味が失せていたエンドリに新たなるブロッチパターンエンドリと言う新たな魅力を見つけてくれた1匹です。


ブリラプショートベイベーも順調に大きくなってますが、エンドリベイベーの様に目に見える程の成長は見えませんし、外鰓もエンドリに比べると細くて繊細な印象ですが、餌食いはとても良いです♪

そして、今回は20%OFFと、言う事で我が家の1800水槽に隠れキャラを仕込みました。

この隠れキャラは個別では紹介しませんが、画像の片隅に写る場合もあると思いますので、コイツが何者か判った方は是非、答えのコメントを下さい。

正解しても何も特典は有りませんが、正解者はかなりのポリプを見る目があると思われますのでポリプマスターの称号を授与させていただきます♪(公的資格価値はまったくありません(笑)

正解者が出た時点で紹介したいと思いますが、正解コメントが無い場合は紹介する予定はありません♪(多分、答えコメント自体が来ない可能性大(笑)

今後は画像に写り込むかも判らない隠れキャラにも注意して画像を見て下さいね♪

*ヒントはポリプテルスです(ヒントになって無いっちゅーねん!!)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばんです!+おひさです!
ほ~んと!うらやましいです!
ブリラプ。めちゃくちゃかわいい!

そんでもってブロエン(ブロッチ柄エンドリ)も
いい感じの個体ですし・・・
同僚Tさんの「まさきさんの欲しがる個体が欲しい」ってのも分かる感じがします。
欲しい欲求病にかかって逝ってしまいそうです・・・
あっあともう一匹のポリプ、気になります。
今回の画像には載ってないですよね?
見た限りではないように思われますが・・・
どうなんでしょ?
ポリプいがいのヒントが欲しい!(それ以上にマスターの称号が・・・)
keita 2008/05/29(Thu)20:31:24 編集
Keitaさん
こんばんわ。

ブロエン.....ナイスなネーミングですね?%E:257%#iパプーパプー(村西笛(笑

もう少しバンドが濃くなってくれると良いのですが.....

隠れキャラはヒントを出すとバレるのでノーヒントにしておきま~す(´Д`)
まさき 2008/05/30(Fri)02:09:50 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]