忍者ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2回目の更新♪♪

今日はDVD RECORDERの調子が悪いので新しいRECORDERを購入してきました♪


店に付いてDVD CORNERへ.......
しかし、価格を見てア然......
高い!!.....
我が家で最後に購入したのは2006年、その時はDVD RECORDERは29800円とか39800円で売ってたもに全て50000円以上.......

購入機種の条件は仕事で使用するのでDVD-RWで2番組録画対応の機種。
一番安いSHARPの製品とPanasonic製とでは約1万円の差.....

今までDVD RECORDERを何台か使用して来ましたが、Panasonic製が一番壊れ難いのでPanasonic製が欲しい!!

価格交渉の末。5000円差で購入、表示価格の25000円引きと、ナカナカ良い買い物が出来ました♪

購入の商談時に、「2年前位は安かったのに何で?」と聞くと、今は殆ど地デジ対応でアナログのみのRECORDERは聞かないメーカーの品しか無いとの事.....

地デジまで後3年もあるのに....と、思いながらもかなりの予算オーバーでしたが購入しました♪


新しいレコーダーの設置に伴い古いレコーダーも思い切って処分しました♪

下から順に日立のVHS機、Panasonic製VHS機、SHARP製のDVD RECORDER、VictorのHDD RECORDERです!!

殆どVHS→DVD-Rに移してあるのでVHS機をやっと処分(笑)
新婚旅行のビデオとかを、いつか見るかも?とVHS機を残してきましたが、結局1回も見なかったですね。

新婚旅行等のビデオもDVD-Rに移してあるので、まぁ問題ないですね♪

SHARPにDVDレコーダーはDVD録画機が出た初期モデル、当然HDDは搭載されてません!!

そこで最上段のVictorのHDD RECORDERの登場!!
当時はHDDも高価だったんで、HDDのみ搭載のハードディスクレコーダー(HDR)なる物も登場して、HDRで録り貯めてDVD-Rに焼くと言う作業をしてました(笑)



そしてここからはDVD&HDD録画タイプ。

下からPanasonic製DVD&HDD RECORDER、三菱製DVD&HDD RECORDER、最上段がSONY製DVD&HDD RECORDER。

購入順はPanasonic→SONY→三菱製です。

Panasonic製のDVD&HDD RECORDERはまさにDVDレコーダーにHDDが搭載された最初期モデル。
下手すると10年位経ってるのかも?
ついに読み込み不良が出始めたので引退。
SONYもそこそこ活躍で一番ダメなのが三菱製でかなり早く読み込み不良が出始めましたがまだ店の5年保証中なんで修理に出す予定です♪


無事SET完了!!
右上が新Panasonic RECORDERで下が嫁のSONY製レコーダー♪
左はCSチューナー等等........

SET後、説明書を見ながら試運転♪

しかし、この機種人をナメてます!!

2番組同時録画もデジタル放送のみ(地デジやBSデジタル等...),しかもEPGもデジタルチューナーが必要と完全にアナログ人間の私をナメてますね(怒)

まだ地デジ放送完全移行もでまだ3年もあるのにメーカーは完全に地デジモード!!

はっきり言ってかなり不便で使い辛いのもあり三菱製レコーダーを修理して再登場させようと思ったのです!!



やっとアクアネタ(笑)

今回はこのガンのくれ合い!飛ばし合い!!......何だよ!!!の画像のみです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりましたよ!!
こんばんわ!
わかりましたよっ!ふふふふふっ♪

答えは・・・・・・・・・

GMCの白い・・・(笑

なんて!多分なんですが、もしかして右側に居るラプラっぽいのが、コリバじゃないかなぁ・・・

で、正解はコリバ?・・・

どでしょ?マジ難しいっす&目痛いっすよ!
keita 2008/05/31(Sat)23:34:02 編集
Keitaさん
おはようございます。

ハイ!消えた!!(笑)

隠れキャラですから、画像にはあからさまには出ませんよん♪

瞬きしないとドライアイになりますん!!(笑)

まさき 2008/06/01(Sun)11:06:18 編集
無題
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・(消沈・・・

でなければ、もしや!一番後ろの「トゥージェルシー」が2匹目でペアになる。
一番くさいのは、そのトゥージェルシーの手前の、尻尾のみのが「ラプエン」である。

しかないと思います・・・・フルドライ化が進んでレッドアイ化したマイ・アイに愛のてを・・・
トホホっ
keita 2008/06/01(Sun)11:38:38 編集
無題
そうかぁ!
一番後ろが「トゥージェルシー」に見せかけた「ギニア・ビュティコファリィ」というのも・・・あり?

*こんなことしてたら「あらし」みたいじゃないですか・・・
ここのコメントから見た方、決して違います!んで!
keita 2008/06/01(Sun)11:42:14 編集
Keitaさん
こんばんわ。

目が乾いたらサンテを挿して、「キタぁぁぁー!!!」と、叫べばOKでしょ(笑)

また登場すると思いますので、ご期待を....(まだ環境に慣れてないのか、撮影がかなり困難です(笑)
まさき 2008/06/01(Sun)21:39:46 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]