忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は少し寝坊して、昨夜F1予選を見るとかなんとか言いつつ、寝入ってしまい気づけば、終わってました(笑)

仕方がないのでスゴスゴと、寝に入った所で起きたら7時40分!!
今日は牛ハツが来る日だ、水換えしてたら取りに行くのに間に合わない(朝一で取り
に行くのがわかってるので、下手すると営業所内のクール箱から出してある場合がある)ので、おはようメンテの前に取りに行ってきました。

冬場と違い、気温も上がってきてるのでちゃんと営業所内のクール箱に入ってました(笑)

帰宅後、早速開封.......

REDCENさん、もっと剥がし易い場所にステッカー貼ってよ(笑)......剥がすのは私だけですかね?(笑)

今回は牛ハツ3枚を注文、理想は5枚位頼めば送料&手数料も節約できるんですがね.....何分、5枚も頼む金が無いです(笑)

牛ハツを冷凍庫に収納してからのおはようメンテ......

メニューは1800&1200水槽の水換えとドライタワーのマット交換を行いました。

1800ドライ層用のワイドマットの半端があるのでコイツもドライタワーのマットとして利用します♪


これまでは、ドライタワーのマットは一部分づつ交換してましたが、マットの在庫がかなり沢山あるので今回は全て交換しました。


メンテ後、水換え前にカップぬ移しておいた飼育水の水質を見てみると1800水槽はPH6.4程、亜硝酸塩は0、硝酸塩は30~50mg/l、1200水槽はPH6.8程度、亜硝酸塩&硝酸塩は共に0です。




ザリガニ亡き後、飼育ケースを遊ばせるのも何なんで、産直小赤をいてて置いたんですが、昨日の大雨でケースにも大量の雨水が入ったでしょうから、少し興味があったので水質をみてみました。



硝酸塩&亜硝酸塩は低い数値ですがPHは思ったよりも低く試験紙の最低値の6.4を割ってるかも知れません。

小赤は元気に泳いでます♪

昨夜はPCのカバーを開けて少しメンテ。
購入してからファンの掃除なんかした事が無かったので、カバーを開けてビックリ!埃でビッシリ!!

エアーで吹くとさらに埃が舞い基盤にも影響がですかな?と思い掃除機で吸い込んでやりました♪

カバーを再SET、各種ケーブルを接続して再起動!!

PCってこんなに静かななんだ!って思いました(笑)

これまではパネルも結構熱を持ち気味だったんで、ファンは回ってても全然冷えてなかったんですね、今は殆ど熱も持ってません(笑)

幾分、動作も速くなった気がします........
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます(^-^)
僕もF1予選見たかったのですが途中で力つきました(T_T)
見てるといつも思うんですが一回乗ってみたい(^O^)モナコでは速攻でクラッシュしそうですけど(^O^)そういえば我が家のけっこう近い店に超王龍が入荷してましたよ( ̄口 ̄)
ユウ URL 2008/05/26(Mon)06:55:36 編集
ユウさん
私はパワステ、エアコン、オートマじゃないと乗れません(笑)

正規の超王龍ですかね?
未だにテキトーな事を言って売る店もあるようです。

DVDはもうしばらくお待ち下さいね♪
まさき 2008/05/27(Tue)00:39:32 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]