忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は帰宅後、餌やりしてビール片手のブログ更新♪

労働の後のビールにセサミピーナッツ、アタリメ&マヨネーズは最高っス!!
誰だ?今、冷蔵庫にビールを取りにいったのは.........俺だよ!!(笑)


先月で2つのローンのうち一つが終了して今月からローンの支払いが一つになります♪

終了したのは過去ブログのワールドブルー&クレンブルー飼育日誌に登場していた2匹目のクレンブルーである新入りクレン君のローンが終了しました♪

残る一つは我が家の守護神龍原種血統藍底過背BaganSamakBlueです。

毎月の支払いは新入りクレンよりも若干多い物の、これも今年11月に終了すれば晴れて自由の身(笑)

生体ローンは不足の事態も考えられるので、個人的に不足の事態が起きても笑って済ませられる金額に抑えるのがBESTだと思います♪

ローンは現在手元に、お金が無くても商品が買える便利なシステムですが生体に限らず物が無くなったといしても残価を支払わなくてはなりません。
こういう事態だけは避けたいですよね。


多重債務者と言えば、思い出されるのが漫画ミナミの帝王のモデルとされてると勝手に思ってる杉山社長です!!

サラ金のダーティーなイメージは、ほぼこの方のお陰で付いたとい言っても過言ではありません(詳しくは古本屋で杉山治夫の悪の錬金術と言う本を探してみて下さい(笑)

ちなみにこれまた漫画のBE-BOP HIGHSCHOOLの加藤ヒロシの尊敬する人物は杉山社長です(笑)

話を戻すと......
同僚Tも水槽の大型化を図るべく貯金に励んでるようですが何を隠そう、奴も債務持ち男です。

奴のローンはスノーボード関連でウェアや板その他諸々で60万円のローンを組んでるそうで!!

しかし、そんなローンも今夏で終了、貯金の加速度も上がることでしょう♪


水槽大型化の時期のプランを色々練ってるようですが、基本は現金払いで行くようですが、水槽ならローンも有りとの話をしてました。

ローンだと利息がバカらしいですが金を貯めて現金購入するよりも早く手に入れ楽しめるのでその対価と考えれば納得できますよね♪

そう考えるとアクアリウム用品と言うのは毎日楽しめますから、スノボのような季節商品や(しかも1年で型落ち)、同僚Nのようにバス釣りに嵌りボートや何やらとなると大変です(これも毎日は楽しめないですからね)

毎日、家で楽しめるという事はその他アウトドア趣味のローンに比べてコストパフォーマンスはかなり優れてますね(笑)

私も再度、2400×900×600水槽を買うべく貯金に励んでますが、あまり貯金自体は進んで居らず、最悪ローンもありかな?.......と(笑)

1年以内のローンならアッ!!と言う間ですよ、ガッハッハ(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]