忍者ブログ
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から6月ですね~、早いですね~、怖いですね~(何が?(笑)


今朝のおはようメンテは1200&1800水槽の水換えと1800ドライ層のマット清掃♪

マットの清掃は本来はまだ必要では無かったのですが仕事の都合で、清掃しておかないと給餌を土、日、月曜日の3回経る事になるので清掃を行いました♪

ブログのネタは有るのですが、まだ画像が全て揃ってないので昨日に続き場つなぎ的なブログ更新になります(笑)


最近、車にマグネットリボンを貼りつけてる車を良く見ます。

私も2003年頃に03 SYGNUS PREMIUM EDITIONに乗ってた時に貼ってました。

元々の主旨は募金した変わりにマグネットリボンを貰うと言う、日本で言うと赤い羽根共同募金のアメリカ版です。

そこでUSDM CARに乗る連中がアメリカっぽい雰囲気を演出するアイテムとして貼りだしそれがL.A LUXURYにも波及してきました♪



今はもう剥がして水槽に貼ってあります(笑)

最近 CAR SHOPでリボンマグネットを見て、気になってた事を確かめてみました。

すると.....このマグネットの売り上げは販売元を通じて関連団体に寄付されます的な事が裏面に書かれてました。

やはり........私が購入した時は、どの団体に寄付されるか明記されてました。
ですから、私も娘を持つ親として、小児ガン救済の募金に当てられるリボンを選びました。(デザインもイイっしょ♪)

最近、頻繁に見かけるリボンを貼った車のオーナー達はどの団体に寄付されるかきちんと理解して貼ってるのか非常に気になってたんですよね(どうでもええやろ?)

私的にはこうしたアイテムはきちんと理解して貼っていただきたいと思う今日この頃(笑)

人に聞かれた時に「どこかわからんけど売り上げが募金されるみたい」と、言うより「このリボンの売り上げが小児ガン救済の募金にあてられるんだよ」と。言った方が格好イイですよね♪

おそらく複数のメーカーから発売されてると思いますので、購入の際は募金元が明記されてるリボンが格好イイと思います♪



水槽をみれば私がかなりのステッカー好きと言うのがおわかりになると思いますが、このステッカーのように少し笑いのとれるステッカーがすきですね♪



以前、車のHPを開設してた事は過去のブログでも書いてますが、こうしたオリジナルのステッカーも販売して、そこそこ売れてました(利益は殆ど無いですけどね(笑)

後は巨大なバナーステッカーやナンバーフレーム等もありました♪

車のHPもこのブログ同様、割と主張の強いHPだったので、あらしと戦いながらの運営でした(笑)

魚関連もそうですが知識、経験で勝てないとなると揚げ足とりに徹してくるんで困り物でした(笑)

そうした連中は総じて管理人に考えは間違いだったと言わせたい様ですが、明らかな間違えがあった場合以外は個々の考えに基ずく場合が多く、考えが違うなら見ないで下さいとなるのはアクアも車も同じっですね(笑)

ですからあらしの連中は自分の考えを主張し、自分と異なる考えの管理人に間違えだったと言わせたいようですね(笑)

それと、よくHPを開設しないんですか?と、言われるんですがあまりにもくだらない質問が多く寄せられるんですよね。

アクア関連のHPでもそういった質問が多く、管理人さんも質問の際には掲示板のスレッドを見直したり等の注意書きを設けてるHPも多いですよね。

車のHPをやってた時はどのホイールがイイですか?とか......
ホイール位自分で決めて欲しいしホイールを選ぶのって一番楽しい作業なのにね......

こう書くとあらし連中は、「アンタも初心者の時があっただろ?」と、来る訳ですが、私の時代はネットなんて無く簡単に質問等できる環境ではなく、まづ一番初めにやる事は関連誌のバックナンバー集め(笑)

聞けるのは店の人と言うのはアクアもカスタムも変わりません、そうして自分の足で知識を付けて行く訳です。



すこし話が脱線しましたが、車のHPのオリジナルステッカー購入した方にはこのステッカーを付けてました。



LOWRIDERやL.A.LUXURY乗り達は、SIZEの大きな車にのる事も多く、パーキングの障害者用パーキングスペースはとても魅力的に映ります。



私もSHOW CARと、言えどバンバン乗り回してましたが、遠いひと気の無いスペースに停めてましたから、買い物に行くと嫁は遠く離れた所から歩くのが当然と思って様ですが、最近は贅沢になり店の近くに停めろと煩いです(笑)


ブログネタでは現在の愛車アルファード ハイブリッド(フルオプション)の自慢ブログを書こうと思ってたんですが(笑)、画像も撮らないままそうこうしてる内に新型アルファードが出てしまいました(泣)

新型が出て型遅れになってるのに自慢も無いだろ?と言う訳で、構想数年のネタで有りましたがボツになりました(笑)



ブログやHpの管理人と言うと常識人や控えめに謙らないとイケナイような風潮がありますが、過去にもすこし変な事を書くと見損なったとかコメントが来るんですよね~。

私は人格者でもありませんし、他人から良く見られ様とか思って無いので、最近は開き直って意識的に自慢ネタ満載のツンデレヒールブロガーに転身してます(笑)

実際の私を知ってる人は僅かですから、本当は私は女かもしれませんよ~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱリスBの黄門ですよ!www

思いだすだけで笑えます。
ひどいあだ名とかwww
たかはる 2008/06/02(Mon)22:44:56 編集
たかはる「さん
世直しがんばりましたよね(笑)

関係ないですが似た様なので、うたばんの中居君と嵐の大野君との件が大好きです♪

サーバーが重くて途中で画像がアップ出来なくなりブログが更新できません(ーー;)
まさき 2008/06/02(Mon)23:16:39 編集
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]