忍者ブログ
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にちまたぎで3連続更新になりますね♪(笑)

今週はF1Weekと言う訳で、今日はWOWWOWでF1を見てないので、地上波TV観戦です。
 
F1までの暇つぶしがてらの更新と言うところですかね(笑)


MinimaBreeder Shirakuraへさんのブログでグーグルアースを利用した現地紹介?のような物が書かれてますね♪

私も原種血統藍低過背金龍BaganSamakBlueを飼育している者として現地の様子は非常に気になる物で興味深く拝見しました。


白倉さんは販売店は違う物の、シラクラさんの店と同じ取り扱い魚を飼育する私に現地の様子や滞在時のエピソード等も交えて色々話を聞かせていただいたりしてます。

今回も電話で実際にグーグルアース画像を見ながら、アレやコレと言いながら色々話ながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。



個人的にも、過去のクレン川や神龍ファームのレポートが掲載されてる専門誌と照らし合わせながら、画像を見ました。

専門誌のクレン川の採取地付近の画像(アロワニアVol.19掲載)では、グーグルアースでも高速道路や送電線が確認できますし、川周辺のマングローブの密林も確認できますね♪

プラタパッド46号では神龍ファームレポートもあり、そこに掲載されてる地図を頼りにファームを探しましたが地図で探すとあまりにジャングルですし市街地と違い山は拡大も甘いですから、見つけられませんでした。

今は移転してるんでしたっけ?

グーグルアースでの上空からの画像でもクレン川の黄土色の水の色は確認できますし、最終的には海に流れ込んでますね。

クレン川(BaganSamak川)はブキットメラ湖にも繋がってるようですが本当に細い支流で繋がってるような感じです。

インドネシアの紅龍のファームも近い地域にファームが点在してたりと、その小さな地域はアロワナファームでなりたってるのかな?とか想像するのも楽しいですね♪


各有名ファームのHPに住所等の記載があればそれで検索してみるのも面白いですね、上から見ればファームの規模も一目瞭然ですからね、個人的にはかなり広いと言われるシャンレンファームとか見てみたいですね、恐ろしく広そう(笑)


後はアフリカのアンソルギーの捕れる川といかビキールビキールが捕れる川とかの
ポリプ版グーグルアースを誰か作ってくれないですかね~(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]