忍者ブログ
[359]  [358]  [357]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は仕事で疲れ果ててかなり疲労困憊での帰宅。

水槽はとくっくに消灯時間を過ぎてますが、照明再点灯で叩き起しての餌やりたいむ♪


少し前から海老もメニューに加えてますが、これがなかなかエビの殻を取るのも上手になってきました♪

中でも尻尾を引っ張り身と殻がうまく分離する時はなかなかの快感であります(笑)


本日のメニューは海老と鳥ささ身肉のMIX餌♪


今日は鳥ささ身肉という事で守護神龍にはワームを多めに与えたのですが、ささ身肉も一切れか二切れ拾い食いをしてました(笑)


新入り藍底クンもワーム5匹を食したあとポリプ用に投下した鳥ささ身肉もかなり食べてましたので、ささ身肉を追加投入しておきました♪


新入り藍底クンの発色も順調です♪


6列目の発色も始まってます♪


肉眼で見ると発色が確認できるのですが、まだ写真では確認できない程の点発色です。



仕事から帰り、水槽を見るとヤレヤレといった感じで、疲れた身体も癒されます♪

癒しと共に私のストレス解消の手段となってます。

私のストレス解消の手段二つあり一つは水換え&マット交換といったルーティンのメンテナンス。

水槽内のゴミを吸い出し、新たな新鮮な水が注水された水槽を見ると非常に爽快感に包まれストレスも吹っ飛びます♪

もう一つのストレス解消はこのブログであります。
ブログで好き勝手に自分の思う事を文章にしていくのも非常にストレスを発散させてくれる物であります♪


今の所私の趣味と呼べる物はこれだけであり、この為ならかなりのお金をつぎ込んでも惜しくはないと思える程です。


以前、紅尾金龍を飼育してた時は車のカスタムとアジア アロワナ飼育の2本立てでしたから、最終2400×900×600という大きな水槽まで購入しておきながら、当時話題になったワイルドブルーに手を出さなかったのは、ワイルドブルーは当時70~150万円位しました。
当時の私は魚にそんな大金は出せない(死んだらどうする?って本気で思ってましたし(笑)、その予算(70~150万)があれば車もいじりたい、車なら外へ乗って見せびらかす事もできますが、アジア アロワナ飼育では家に招かない限り人に見せる事も出来ませんし、興味の無い人の反応もイマイチです(笑)


そして娘の成長と共にアクアと車の趣味の両立も厳しくなり、結局は実用性もある車の趣味の方を取りアジア アロワナ飼育は辞めてしまいました。

その時は二度とアロワナ飼育はしないと思ってましたが、娘の成長とともに余裕ができて来るとまた飼育したくなり、2005年に飼育再開~憧れのワイルドブルーをアクア マテリアルさんで購入~現在に至るって感じです♪

今は車なんて動けばイイと思ってますので、趣味はアクア一本ですが非常に充実した毎日を送っています♪

*画像はせむしビキールでは無くシャクレ絞り顔ビキールです。

次回は趣味についてです.....お楽しみに♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
私のストレス解消も水槽とカプチーノで走る事です(^-^)

ほとんどドレスアップをしていないので(羊狼仕様を目指してます)見せびらかす事もできないウルサイ車です(笑)



不景気で給料が減ったので、各種消耗品と餌以外買えない辛い状況です(泣)
ハーちゃん URL 2009/02/21(Sat)01:28:26 編集
ハーちゃんさん
こんばんわ。

見た目ノーマル、エンジンフルチューンですかね?

ジワジワと不況の足音が聞こえてきますね~、ヤダヤダ!!
まさき 2009/02/21(Sat)22:37:43 編集
まさきさん
おはようございます(?)

目指す所はそこです
塗装や加工で少々高くなってしまいますが、“いかにも”ってのか嫌なので

オープンにすると十分目立ちますし・・・



今週は4連休になりそうです(泣)
暇なのでフィルターの大掃除をしてます
ハーちゃん URL 2009/02/22(Sun)05:03:20 編集
ハーちゃんさん
こんばんは。

4連休ですか~、それだけの連休となるとつい大掃除がやりたくなりますね♪

まさき 2009/02/22(Sun)21:57:56 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]