忍者ブログ
[364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357]  [355]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も帰宅後に家の進行具合をチェック!!
2階部分の外壁も張り終わった様です♪

その新築の部屋に置く水槽も私の鑑賞STYLEに合わせて設置します♪


現在の私の鑑賞STYLE♪
上段1800×600×450、下段1200×600×450のアロワナマンション♪
ラックの高さは80㌢で5㌢角の内寸70㌢。
1200×600×450に上部フィルターの高さが23㌢で上手くラック下段に収まります♪

手前にある青いのは踏み台であってスケベ椅子ではありません(笑)
この踏み台、メンテ時はドライタワーや1800ドライ槽のマットを取り出すのに重宝してますが、鑑賞時にも椅子として活躍してます♪


ジベタリアンな私は本来、胡坐をかいたり、座椅子にドカっとふんぞり返ったり、はたまた寝転がったり(これが一番すきだったりする(笑)して、見るのが好きなんですが、現在アロワナマンションは玄関を上がった場所に設置してあるため理想の鑑賞STYLEではありません。

上段1800は高さが80㌢のラックの上に設置してあるので寝転がってみるには高すぎます。


逆に1200水槽は高さが45㌢、ラックを含めても50㌢の高さですから低すぎます。

前回、紅金飼育時の2400×900×600水槽は廊下にべた置きでしたので、寝転がってみるにはサイコーでした。

水槽前に這いつくばりアロワニアを読む♪
まさに至福の一時でした(笑)

しかし、今回の新築部屋に水槽べた置きするのも何なんで、ラックの高さは30㌢にします。
こにお高さだと胡坐をかいても、座椅子に座っても、マタマタ寝転がってもOKです♪


現在、ラックと水槽で125㌢ですが、新水槽はラック30㌢の水槽の高さ60㌢ですから全高90㌢となり、ジベタリアン鑑賞にはベストな高さです♪

画像はブロッチブラックエンドリ♪
かなりずんぐりしてるよに見えますが50㌢近くあるんですよ♪


久々登場のトゥジェルシー。
コイツはバンドの美しさもですが、50少し切る位の大きいのもお気に入りポイント♪


我が家のビキエン君。
上半身は墨で塗ったようにべったりです♪


チャドビキ軍団♪


チャドビキ軍団もより大きな水槽でrさらに大きくなってくれたらイイな~♪


偏平顔ブリードコンギ♪
バンドはまんまコンギなのに顔は?......
入荷は東南ブリード ビキールSp(笑)


アンソルクンも地味~に成長してます。

現在30㌢位ですが、偏平顔の為か?まだあどけなさが残ってます。


左からアンソルギー、ビキールSpコリバ(緑Z)、チャドビキ(せむし)です!!


ホント、久々のビキールSpコリバのクローズアップ ショット!!

入荷毎に特徴が異なる印象のあるコリバですが、私的にある意味一番コリバらしいと思える初回出回りロットコリバです♪


STDエンドリ♪
白い脇腹に黒い横筋の腹柄タイガーです(笑)

嫁は何故か?虎柄タイガーって言っとります(そりゃ虎柄ならタイガーやろ?(笑)

鑑賞に話を戻すと、たま~にこの踏み台に座ってビールを飲みながら鑑賞するのですがイマイチビールも美味しくない!!(笑)

部屋が完成すればドカっと胡坐をかいて、小さめのテーブルにアテとビールを飲みながら水槽鑑賞♪

これなら文句なくビールも上手く飲んで鑑賞できるでしょうし、水槽前に寝転がって専門誌を読む!! イイね~(みのさん風にっ!!)

いまから妄想シュミレーションに耽っております(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]