忍者ブログ
[361]  [359]  [358]  [357]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前回ブログの続きともいえる内容です♪

前回はアジア アロワナ&ポリプテルス飼育の癒しとストレス解消について書きましたが、今回も似た内容です(笑)

私はアクア趣味と車の趣味は非常に似ていると思ってますが、この
2つの趣味についてバカバカしく考察してみます。


90年代前半から後期にかけてLOWRIDER大好きな人間(今も大好き♪)だった私は普段乗りもしないのにせっせとSHOW CAR造りに勤しんでおりました(笑)


車の趣味の場合、トコトン行くよりは程々のカスタムで抑えて街乗りしてる方が趣味は良いとされますが、トコトン納得が行くまで突っ走る方が断然面白いですし、そうしたタイプの人間が私は好きです♪

今は少なくなりましたが、バニングなんかイイ例で凄い人だと上下前後左右に伸ばしまくって元のままなのは屋根だけなんて車を見かけます、この手の車を格好イイかと思うかは個々のセンスでありますが、凄いのは事実であります。

現行ハイエースをそこそこイジッてる方がセンスは良いですが、トコトンいってるバカバカしさが堪らなく好きです♪


私も莫大な費用を車にかけ、各地のツアーを周りました。


莫大な費用と引き換えに得た物は雑誌掲載と僅かなトロフィー(笑)


この時に書いていただいたミューラルは今も宝物として我が家にあります♪


このLOWRIDERとアジア アロワナ飼育を並行して楽しんでいたのですが、休日ともなると水換えはしなきゃいけないわ、洗車もしたいわで、結局アジア アロワナ飼育をい断念してLOWRIDERは継続して乗り続けました♪


2005年のアジア アロワナ飼育再開後は元祖藍底過背金龍ワイルドブルーに始まり原種血統藍底過背金龍クレンブルー2匹の飼育を経て、現在の原種血統藍底過背金龍としては最高峰の位置に存在する個体を飼育するに至ってます♪


そして今や給排水設備のある部屋まで建ててアクア 趣味を楽しもうとしてます(笑)


当初2400と900水槽で行く予定でしたが、性懲りもなく又、藍底過背金龍を手に入れてしまったので、2400と1800の大型水槽2本立てで行く予定です♪

たかが魚飼育にこれまた莫大な費用をかけて馬鹿だと思いますが、このアジア アロワナとポリプテルス飼育は盆栽の様に育て仕上げる楽しみ♪濾過の配管やメンテナンス(機械イジリ)の楽しみ♪♪コレクション(ポリプテルス)する楽しみ♪♪♪絵画の様に鑑賞する楽しみ♪♪♪♪等々.......全ての趣味の要素が網羅されてると思います♪

超大型水槽や水槽部屋建設など悪乗りすればするほど楽しいのみ事実です(笑)

しかし、この悪乗りが逆に負担となってしまい、サラッと軽く飼育してる人の方が負担が軽かったりします。

これも車と同じで悪乗りすればするほど実用性からはかけ離れて行きます(笑)

この平成大不況と言われる中、アジア アロワナ&ポリプテルス飼育をさらに悪乗りして楽しめる事を幸せに思いながら今日はお開きに......Fin

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
マサキさんお久しぶりです!
僕も、数年前にアジアを飼っていて中断してまたアジア飼い始めたので、マサキさんのブログを読んでいると昔話が懐かしいです♪
因みに今日、今から新しい個体が来るので楽しみで寝れないですね(笑
ハニワ 2009/02/22(Sun)01:45:15 編集
ハニワさん
おひさしぶりです♪
ワイブル、ワーム&コオロギ、水中蛍光灯は憧れでした(笑)

新個体は無事届きましたか~?
まさき 2009/02/22(Sun)21:56:05 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]