忍者ブログ
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと落ち着いたと思いきやまだまだやる事が沢山あり、更新も途切れがちですがなんとか更新してますww

昨日の日曜日はかねてからやろうと思ってた事がやっと実行できました♪

土曜日に部材を買ってきて準備万端で挑みました♪



行ったのは水槽ラックに大理石のパネルを貼りました♪


これまでラックは物置化しており、ラック内を片づけるよりは見えなくしてしまえ!!との考えです。

こうすればラック内も収納スペースとして利用できます(只、放り込んであるだけ(笑)

大理石のパネルは本格的な物ではなくホムセンで売ってる1mmのアクリル板に大理石模様のカッティングシートを張り付けた自己流品♪

今は大理石模様のカッティングシートも色々な色が出てますから、黒に飽きたらまたアクリル板を買って貼りつければ簡単にイメチェンできてしまいます♪

自作大理石パネルのラックへの貼り付けは百均で売ってるマグネットシートを利用♪

以前にWDF製のラックにビニールテープを張り付けてた所、テープを剥がすと塗装が剥がれて錆が見えた事があり、塗装に優しいマグネットシートを両面テープでアクリル板に張り付けて、後はラックにペタリ♪


1800水槽の方も黒の大理石シートで製作しましたが、部屋に黒の部分が増えて暗い雰囲気になりそうなんで、裏に白の大理石シートを貼り、黒か?白か?どちらか雰囲気の良い方を採用したいと思います♪




大理石のパネルはラックの高さの30㌢で製作したんですが、実際貼り付けてみると水槽底面が強調されて見た目イマイチ!!

とりあえず今はこれで行き、又盆休み等の長期休暇時に水槽底面もカバーする高さ31.5㌢で製作したいと思います♪

アクリル板に大理石のカッティングシートを貼っただけのチープな自作品ですが、これはこれでそれなりに高級感がアップして満足しております♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
大理石のシートてあるんですね私も探して
やってみます
それにしてもナイスアイデアですね!
じゅん 2009/05/19(Tue)10:06:33 編集
じゅんさん
こんにちは。

大理石シートはホムセンのインテリアコーナーにありますよ~、フスマサイズ程のかなり大きいシートもありましたよ♪
まさき 2009/05/19(Tue)12:53:18 編集
無題
こんばんわ 大理石のシートいいかんじですね
っと思い、本日 ホームセンター 何件か行きましたが、売ってなかったので、 売っているホームセンター教えていただけませんか? 
みり 2009/06/06(Sat)19:58:36 編集
みりさん
こんばんは。

私が購入したホムセンは三重と滋賀にあるDio Worldというホムセンです。

大理石シートはカッティングシートなんで扱ってるカー用品店での取り寄せや、インテリア専門店には業務用のシートがあると思います。

我が家のキッチンの出窓は業者に大理石シートを貼って貰いました♪

業務用はシートも分厚く貼り易い様ですよ♪
一度探してみてくださいね♪
まさき 2009/06/07(Sun)01:14:31 編集
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]