忍者ブログ
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は我が家の増築に絡み、建築関係の業者が数多く出入りしてますが、過去にアロワナを飼ってた方の割合いが多いってお話♪

それではアロワナを飼ってたって方を順を追って紹介して行きます♪



まずは設計段階で全国チェーンのリフォーム会社が連れてきた建築士の先生♪

リフォーム会社の営業マンによると建築士先生は、過去数本の大型水槽で紅龍をかなりに数飼ってた様ですが、家の過背金龍を見て紅尾金龍とか言ってましたから金龍には疎い様ですww

そんな先生でしたから、出てきたプランは水槽の補強は床下にコンクリ流し込みで餌置場やら棚等、実際飼育されてた方ならではのプランを提案して頂きましが、残念ながらご縁がなくその先生に設計はお願いしませんでした。



次は基礎完成後に防虫白アリ施工業者としてやってきたおっちゃん♪

おっちゃんは1500水槽でシルバーアロワナだったかな?飼育してたと思いますが、飼育のメインはガーパイクでした(笑)

飛びだし事故でシルアロを亡くしたって話でした。



次は浴室、洗面所&脱衣所のリフォームの施工に来た業者♪

こちらはアジアアロワナを飼育してたらしいですが維持費がかかるって事で飼育断念して、現在は海水魚を飼育中...........ですが海水も結構維持費がかかるらしくアロワナ飼育復活を熱望って事ですw



最後は台所の出窓に大理石のシートを貼りに来た兄ちゃん♪

こちらは1500水槽でブラックアロワナを飼育してたとの事♪

幼魚を死なせてしまったり大きくしたのに飛び出しで死なせたりしてしまったとのお話。

現在はブラックを飼育してた1500水槽でネオンテトラを飼育ですが物足りない様でアロワナ飼育を切望してますw


こんな感じで我が家の増築&リフォームに出入りしてる業者だけで4名のアロワナ飼育経験者が来た事になります♪


凄い割合だと思いませんか?

確かに熱帯魚店などで鳶服を着たお兄さんが小赤やワームが入った袋をぶら下げてる光景も良く目にしますもんね♪

豪快な捕食シーンに見入ったり、水槽内を優雅にゆったり泳ぐアロワナを見て日々の仕事の疲れを癒すって事でアロワナ飼育人口が多いんですかね?




しかし、みなさんポリプには興味を示しません(笑)

エンドリの名も出てきませんからビキールビキールなんて名前が出てくる訳ありません(笑)


我が家のポリプで最小のビュティコフェリです♪

全長は20㌢足らず♪
こいつが生きてるのに3倍以上の63㌢のアンソルが死ぬなんて.........まだアンソルの死を微妙に引きづってる私がここに居ます..

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]