忍者ブログ
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は朝7時起床のおはようメンテ♪

2400、1800&600水槽の水換え&全水槽のマット清掃&交換のルーティンフルメニュー♪

やっぱりマット交換すると気分がイイ♪

いくら水換えしたとしても汚れたマットを飼育水が通過してると思うと気分が悪いですもんね。

家はマット層が独立しておりしかもドライですから、飼育水はマットを通過するだけですが、ウエット濾過でマットに水が浸かった状態なら水槽内にゴミがあるのと同じ状態ですからね(フィッシュレットも同様ね♪)



メンテ終了後に、最終のゴミ放り♪

これでやっとゴミが方付きました♪


ゴミ放りの帰り途に、いつもの宅配センターでコオロギを受けとってきました♪

新築のゴタゴタでコオロギもなかなか注文できずにいましたが、やっと落ち着いて来たのでコオロギ注文とあいなりました♪

年明け頃からこれまでアロクン達はワーム&鳥ささ身肉のメニューでしたがこれでやっと第3のメニューが誕生しました。


増築に伴い、家内の物をかなり新調しました。

古いコオロギのストックケースも捨て去り、エイの水合わせに使用した衣装ケースを再使用♪


ドリルで通気用の穴を空けるのも面倒なんで、ジグソーで一気にカット!!


コオロギ君500匹全量投下♪


カットした穴にネットを貼り付ければコオロギストックケース完成♪

増築に伴い、ストックルームも新設したのでそこにワームとコオロギも置くのでこれまでの様にプラケに小分けする必要もなくなったので楽チンです♪


白変エンドリクンもメダカ300匹に囲まれブクブク太ってE感G~♪


1800水槽のセパ撤去に伴い懸念された白変ラプラディの噛みつきも、同居直後に噛みつきのような仕草もみせましたが、今や形成逆転!!


ダイヤ系ポルカがラプに捕食アタックの様な突進をかましてます(まぁ滅多に見せないですけど......)


やる事が多くて更新できずに居たら、山根さんから心配の電話を頂きました。

2匹共に水槽内を元気に餌を散策しております。
ポリプと違い側面も使っての3次元四次元殺法は見てて楽しいですね(ほんの腰かけ飼育ですが...(笑)




配線の茂みも上手に降下してくるんですね♪(見るのも聞くのも新鮮です)

体盤前面の縁は白い点々が出てきてますぜ!


ダイヤ系ポルカです。
まだどうなるか解りませんが、この外周のBCGの後みたいな模様が白のスポットととして現れたとしたら鳥肌モンですね~♪


どうやろ?(笑)


ドイツ軍のヘルメットではありませんw



新着したコオロギを早速、藍底守護神龍と新入り藍底過背金龍に与えてました♪

次の更新は目から鱗.........ひとひらポロリ♪です。
お楽しみにね~。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさきさん
ブログに関係ないコメントですみませんm(_ _)m

アルバーティスの画像UPしたので(写真集)お暇な時にでもご覧ください
ハーちゃん URL 2009/05/27(Wed)22:35:47 編集
ハーちゃんさん
コメレス遅くなり申し訳ありません。

大きい蛇と言うと錦蛇かアナコンダしか知らない物でww

では画像拝見に参ります♪
まさき 2009/05/27(Wed)23:27:34 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]