忍者ブログ
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私事ながら最近転職しました♪
なれないIT系会社に転職したものの、慣れない仕事にあたふたしております(笑)

新居完成とあいまってなかなか更新がはかどりませんw
ネタは腐る程あるんですけどね♪(笑)

先週、白変エンドリをいつまでも1800水槽の産卵ケースに閉じ込めておくわけにも行かないので、白変エンドリ専用に600水槽を立ち上げました♪


水槽はこれまでの600水槽を利用しようと思ったんですがシリコン部分が劣化して残ったガーネットが付着してたので、せっかくの水槽部屋という事でGEXの600水槽と水槽台を新規で揃えました♪


フィルターはGEX製の上部フィルターで後から上にドライ槽が乗せられる発展性のあるフィルターと底面フィルターの併用作戦♪


土曜日はエイ達の水合わせ終了後の午後から金魚の本場、愛知県の弥冨まで金魚を買いに行ってきましたよん♪

小赤500匹にメダカ300匹♪



メダカ300匹は当然、白変エンドリ600水槽へ全て投下♪


白変エンドリ君は早速喰らいついてました!!


小赤450匹は2400水槽へ投下♪


小赤残り50匹は1800水槽の白変ラプラディを収容する白エリアとエイ&藍底過背金龍エリアに振り分けて投下したんですが.........


水質の面の心配もありセパレーターを撤去!!

白変ラプラの噛みつきだけが心配なんでしばし観察..........




導入当初はエイ同士もやや噛みつきがありましたがしばらくすると収束。

白変ラプラ同居直後は噛みつく素振りもありましたが、すぐに棲み分けができたようで、現在はエイ&白変ラプラ共に我関せずで上手く棲み分けができてます♪


50匹投下した小赤も今日はすでに20匹......

エイクン達はキャットを沢山食しております♪

土曜日にセールをやってたんでキャットを999円で3袋購入♪
その店はクロコが38万とか、アンソル20万、コリバ10万とか、並みのアルティマ150万とか(笑)かなりKYな価格設定なんで生体は買えませんww(個体相応の価格なら良いんですが全て並みかそれ以下なんですよね~)

ですから私はもっぱら餌や器具類のセール時に買うのみですね♪


白変ラプラディ、ダイヤ系ポルカ、ギャラクシースモールスポットの1800水槽底物3役揃い踏み♪


ダイヤ系ポルカ♂です。

外周のスポットもチョロチョロ出てきており楽しみですね♪
ここが発色して来るんだろうな~っていう前兆も外周全周にあり(画像で確認できますかね?)、これが全て発色してくればかなりダイヤの特徴が全面に出たポルカとなりそうです♪


本当は本チャンダイヤが欲しいのですが、エイなんてほんの腰掛けですから(笑)、私の本業はアロワナとポリプですから、これでイイかな?とも思っとりますww

ダイヤは外周スポットが出てあたりまえ、このダイヤ系ポルカなら腰掛け気分で伸び代を楽しみながら飼育したい私のスタイルにピッタリ♪

アロも上がりが悪いながらも伸び代のありそうな藍底個体が大好きですからね♪♪




ギャラクシーと白変ラプラディ♪

エイは当面この2匹で増やすつもりはありませんが、この2匹が大きくなり2400水槽に移動となれば..........

追加投入もあり?



土曜日に450匹投入した2400水槽も今日はすでに20匹余り.....

てめ~らどんだけ食うんだよ(笑(主にポリプ軍団)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]