忍者ブログ
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は昨日の買付遠征ツアーに合わせて嫁と娘が嫁はんの実家に帰ってるので、朝7時起床のおはようメンテの前に......


愛犬ショコラの朝ご飯とお散歩をまづはやっつけてからの、おはようメンテww


底砂のガーネットをザクザクやりながら排水するのですが、ポリプ君達が底面を占める割合が多くなって来たんで、ポリプ君達にどいてもらうのが大変です(笑)


ポリプ飼育開始当初は20~30㌢の個体が中心でしたが、それぞれが成長して行き必然的に今や30~50㌢中心のポリプ軍団になりました♪


成長が遅いな~と思ってたアンソルギークン♪も30㌢台に入って来ました♪

導入時は23㌢程度ですからそれから比べると大きくなりました♪
あまり活発に全面に出てきて餌を食べてる事は無くビキールやエンドリ等の第一陣が一通り食べて落ち付いた頃に第二陣で食べてますね(笑)


右端が昨日導入したアンソルギー風ブロッチパターンを纏うビキールSpコリバ♪
中央隣が本家アンソルギークン♪

新入りコリバ君、顔つきはまんまコリバですがバンドはかなりアンソルギーに近いブロッチパターン♪

ちなみにサイズは±41㌢。
細身の個体ですが、昨日導入にも関わら、爆食してますので、今後急激に胴回りの太さを増して行く予感!!



そしてもう一匹、隻眼のポリプ。
まさに独眼龍デビルビキール ハーフ!!(片目だからね♪)

コイツもアンソルギー風ブロッチパターン♪
今回のコリバ郡は前出のコリバもそうですが、今個体も顔は緑ですがバンドは黒いパターンの個体です。

サイズが±37㌢ですが、

体型はこちらのデビルケリーの方が頭から背中への盛り上がりがキツイですね♪


やっと本題、肝心の遠征収支結果です♪

今回の遠征はETC高速割引1000円の適用初日だったので高速代の計算が非常に楽ですし、安くつきました♪

高速代=往路:伊勢湾岸豊明IC~東名浜松ICで1000円!!
復路:東名浜松IC~伊勢湾岸豊明ICで1000円!!

ガソリン代=3800円!

合計2000円+3800円=5800円

二人で割って2900円♪

安いですね♪

これまで浜松遠征は朝9時までに高速に乗り100㌔圏内の朝通勤割引や夕方の通勤割引をシコシコ使用したりして(笑)、節約してましたが確か高速代だけで3000弱必要だった気がします。

ガソリン代は最近安値で安定してますので、特に大きな変動はないので、トータルで割引1000円以前よりも750円程度安くつきましたね♪




以前に上部ライトを1800水槽に居る藍底守護神龍に横から当てた所、結構青いやん!!......と、思い時期水槽には水中蛍光灯もイイかな?と、思ってた所に、名古屋遠征で見た藍底過背金龍を見て、新水槽には水槽上部もスッキリしますので、水中蛍光灯を付けようと思います♪


水中蛍光灯といえば我が家には1200用と1800用の2本がありますが、水中から出して長期間経過している為に、ゴムの部分がジジぃの踵みたいになってます(笑)

部品でも取れるみたいですが、そんなに高価な商品でも無いのでここは一発新品で揃えたいところですね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遠征連れてって。
一宮市在住のマッキーです。始めてのコメントよろしくお願いします。
タイトルは冗談ですが、私も静岡に気になるショップがいくつかあります。時間を見つけて行ってきます。

さて、新入り君と同じワンブンのブルーアロワナなる魚を手に入れたことからこちらのブログに興味を持ったのですが、うちのはゴールデンになっちゃいそうです。
11cmのおちびちゃんで、セミショートだったので、購入の決め手になったのですが、あとから藍底(WANBOONブルーアロワナ)の証明書をもらいました。

新入り君を先輩と勝手に呼ばせてもらい、今後の成長を楽しみにしています。
マッキー 2009/03/29(Sun)23:34:54 編集
マッキーさん
はじめまして。

ETC高速代1000円でこれまでの朝割100㌔の呪縛から解放されましたから静岡方面まで足が伸ばせますね♪


まだ11㌢だとまだ先はわかりません飼育と成長過程を楽しみながら、当ブログが楽しさを増幅させる事ができるなら本望です(笑)


まさき 2009/03/30(Mon)23:30:43 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]