忍者ブログ
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日当ACROPOLIS-Aquatics BLOGに多くのアクセスありがとうございます。

毎日コンスタントに350~500ものアクセスを頂きありがたく思ってますm(__)m

現在更新中のACROPOLIS-Aquatics BLOGのみならず、過去ブログであるクレンブルー&ワイルドブルー飼育日誌2007年版ACROPOLIS-Aquatics BLOGにもすでに更新してないにも関わらず毎日、ワイクレブログには20~30件、2007年版アクロブログには30~50件の訪問を頂いてます。

更新がないのに訪問して頂くというのはご新規さんという事ですかね?
ありがたい事です♪



日曜日に予約しておいた嵐のDVDが届きました♪
3月25日発売で発売一週間前に予約したにも関わらず、発売日には手に入りませんでした。

掲示板等を見ると発売日に手に入れた人も居る様で、発売日に店頭で一早く購入した人ですかね?

ブログを書いた後は車で見れる様にDVDに焼かなくてはいけません♪
本チャンDVDは家用らしいッス!!

ついにF1も開幕しましたね♪
当分の間一か月1~2回の週末は楽しめます♪

しかし、最近F1の存在価値って何だろ?って思います。
もう広告の意味しか無い様な.....

モータースポーツの存在意義に、レース活動による市販車へのフィードバックという事がよく言われますが、最近は市販車への登用の方が先でF1への登用の方が遅いように思います。

ABSやTRCなんかも市販車の方が早かった様に思います(確かではありませんが...)

今回のレギュレーション変更の目玉のKERSも市販車からのフィードバックですね。

KERSはブレーキ時のエネルギーを電気に変え蓄えて、モーターにより出力してパワーアップを図れるというシステムですが、私の愛車のアルファードハイブリッドもこのシステムを採用しております。

ハイブリッド車にはこのシステムが採用されており最近のハイブリ車はハイパワーを売りにしてますよね♪

この不景気な時に無駄なレースをやってる場合じゃないだろ!って思ってしまいます(笑)

F1にでてるからトヨタ車を買おうって人も少ないとおもいますし.....
レースやる前に派遣切りやめろよって感じです(笑)


本題です♪

1800の水中ポンプの吸入口の下側をテープで覆いました♪


最近、飼育中のポリプも大型化して底での旋回ターンのパワーも凄くなり比重の重いガーネットサンドでさえかなり巻き上げられてしまいます。

その巻き上げられたガーネットが水中ポンプ下部の吸入口から吸い上げられて、ドライ槽のマットに付着してるのでマットの目詰まりの原因にもなりうるので、ちょいと一工夫した訳であります♪


名古屋ツアーでも60オーバーのビキールやアンソルギーを見て来ましたが、50㌢から60㌢の壁をそうとうありますね~、何とか我が家でも60㌢オーバーの個体が出てくれると良いのですが.....


デビルビキール奥がチャド産ビキールの♂狙い個体です。
20数匹の中から選別しましたが、明らかに♂という個体は居なかったので成熟したら♂になりそうな個体を選んだのですが80~90%の確率で♂個体として成長しそうです♪


今回のツアーでツメカエルのLサイズを購入してきましたが、ハッキリ言ってデカイです(笑)


与える為にツメカエルをバケツに入れると爪でバケツを掻く音がカリカリと聞こえますので、与えるのも1~2匹にしておかないと全てリバース状態になりそうです♪

おはようメンテ時にツメカエルクンの水換えもメニューに加わりました♪


Lサイズのツメカエルですから新入り藍底クンにはまだ早いですね♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]