忍者ブログ
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も少し早起きの朝6時起床のおはようメンテ♪

寒さも和らぎ花粉症の方も医者の薬を飲んでる事で絶好調という事で朝起きるのも大変楽になりましたね♪

ルーティンのメンテもテキパキとやっつけて宅配便センターまでワームを取りに行ってきました♪



ワームはえさや大黒堂さんで注文♪

今回も前回と同様色揚げ特殊ワーム500gと秘伝の床材です。



前回の残りですが、死ぬワームが増えて匂いもキツくなって来たので、今回ワームを注文♪

前回は1㌔注文しましたが、ストック期間が長くなりますのでまだ我が家では500g使い切りが良い様です♪


注文した秘伝の床材は全て使用します。
栄養成分豊富な床材を新鮮なまま保存するのが難しいのでどうせ劣化するなら始めから使用した方が良いという結論から全て全量投入♪


玄関先でゴソゴソやってるのでショコラクンも興味深々♪


ジー。



何やってんだか......家の主人は?って感じですね(笑)


黒にんにくのCMではありませんが、さすがえさや大黒堂産は違います(笑)

新鮮なワームはやはり色が良いですね~♪



ワームの入れ替えのちいでに常用コオロギも無くなってたので移動しました。

ストック用衣装ケースから常用プラケに全て異動しました♪

衣装ケースは次回注文時までお休みです。
今回はややロスが多かった様に思います。



弱ったコオロギは即水槽に投下しておきました。


そして恒例のワーム&コオロギの餌作り♪

アカールも少なくなって来たので次回注文時には頼まないといけません!!


アカールをベースに色々な栄養素をブレンドして特殊配合飼料を作ります♪


夜の給餌は当然、来たばかりの特殊ワーム♪


底に落ちたワームもせっせと拾い食い♪



最近はポリプ君たちの餌にバリエーションえを追加しました♪

画像はブリードコンギですが偏平顔な為に泳いでるシルエットはガーパイクの様なシルエットです!!

クチバシ?があれば、まんまガーですよね?(笑)



バリエーション追加した餌は、これまた業務用スーパーで外人に紛れながら購入した冷凍ムキエビ1㌔♪


温水で軽く解凍した後、一口サイズにカットして与えてますが、食う奴と食わない奴が居るので、メインで与える餌(ワカサギ&鳥ささ身肉)の量に応じて5個~7個程を調整して与えてます。

調整量を失敗すると朝に数個残ってます(笑)



ストックは袋のままでも良いのですが最近は牛ハツを与えて無いので、牛ハツを入れてたタッパーに入れてます♪


昨日はアクアとは関係ないネタをダラダラと書きましたが今回はややアクアネタで更新してみました(笑)


関係ないですけど辻ちゃんもかなりのリズリサ好き♪

しかもアメブロのランキングトップって凄いですね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]