忍者ブログ
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も帰宅後に餌やり♪


さ~て、Bagan君のメニューは?



ザリガニです♪


ポリプ君達は人口飼料投下後に冷凍ワカサギ♪


チャドビキクン、何気に成長早いです(笑)

来た時のお店のデータは33㌢。
現在は40㌢近くなってそうですよ♪


近いうちにカミハタブリードビキール抜くかも?


カミハタブリードビキールの顔でも撮ろうと思ったら、アンソル君が横入り♪


アンソル君はまったり成長♪

来た時は23㌢程度で現在は30㌢くらいかな~?



さ~て本題♪

先日から基底鱗や6列目発色について書いて来ましたが、書き忘れ等もあるので今回は補足的内容でお届します(笑)

背中の鱗にあたる6列目も後残す所、頭部から5枚と書きましたが、6列目も結構発色してる様に見えますが、実は違ったりするんですね(笑)

場所的に6列目に見える鱗の金発色も、よく見ると赤の矢印の鱗は側線からの3列目の最前列の鱗ですし、2本の白の矢印は3列目の上の列の4列目の鱗だったりします。

これまで6列目の発色は2本の白い矢印の間のピンクの矢印だけだったんですが、最近一番左のピンク矢印の部分も金発色してきました♪

一番新しい発色した鱗は6列目の頭から数えて5枚目になります。

6列目の鱗で最初に発色した鱗も4枚目になりますから、やはり尾鰭側の後方から発色して来るんですね♪


反対側です♪

肉眼ではまだ発色とまでは行きませんが、ここが発色してくるんだな~と、認識できる僅かに鱗が青光りしている発色の兆候が確認できるのですが、画像ではなかなか確認できないのですが、この画像では僅かですが発色の兆候というのが見えると思います♪

前回のテーマの基底鱗ですが、こちらも発色の兆候は見られますから。基底鱗もかなりの確率で揃うと思います♪


ここまで長々と書いてきましたが、本当のところは、新たな6列目の鱗の発色が確認できて嬉しいと言っただけなんですよね~(笑)


かなり暗い画像ですが、6列目の鱗の鱗カクが浮かび上がり格好イイです♪

これが後頭部から全て光り、繋がったら考えただけでもゾックゾクしますね♪(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ
ペットリンクス
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
【ブログの殿堂RANKING】

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキング






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさきさん こんばんは~
チャドビキまじっすか!!ついこの前着たとこなのにもう40cmですか!!恐るべしww

相当食べそうですねwwプチ衝撃でした~♪

Bagan君がグリグリに巻いてる姿想像すると涎でてきますね~♪楽しみです^^
hiro URL 2008/12/09(Tue)22:00:22 編集
hiroさん
こんばんは。

チャドビキは目分量なんで四捨五入で40という事で......(笑)

巻きのイメトレはパーペキです♪
まさき 2008/12/11(Thu)00:37:38 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
NEW COMENTS
[08/08 Acropolis]
[08/07 Keiju]
[04/08 Acropolis]
[04/08 閲覧者]
ACCESS COUNTER
REALTIME VIEWER
BLOG IN SERCH
忍者ブログ [PR]